【#艦これ】アニメ二期「扶桑」「山城」の設定稿を見た海外提督の反応

2022年11月から放送予定のアニメ二期『「艦これ」いつかあの海で』に登場する扶桑と山城の設定稿が公開されました。それを見た海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん
他所のグループで議論していた…。面白いです。前作のアニメのように、不運な姉妹のために「地上」での服をデザインしています(最初のアニメのいくつかのキャラクターのように)。
まず、一番目立つのは、彼女たちの象徴であるパゴダマストの髪飾りが、公式写真やメカの制服では常に存在していたにもかかわらず、無くなっていることです。金剛のカチューシャがない、島風のうさ耳リボンがないのと同じで、かなり珍しい。
次に、上腕部の単装砲塔の欠落ですが、これはいくつかのフィギュアで行われていますが、やはり珍しいです。
最後に、サンダルも全く違うものになっています。通常のものは背が高く、グレーで赤い底にプロペラが付いています。新しいデザインは、ほとんどが赤/木で、左右非対称の形をしています。内側は四角く、外側は丸みを帯びているのがわかると思います。左右の靴を合わせると、おそらく円になります。これがユニークなのか、それとも日本のあるサンダルにそういうものがあるのか、よくわからないのですが?

海外の提督さん
藤田咲さんのコメント付きのソース。
https://kancolle-itsuumi.com/news/index00060000.html

海外の提督さん
プレビューを見ているうちに、何か…不気味というか、不思議というか、変な感じがしてきたんです。理由が見つからなかったのですが、しばらくして思い当たりました。どこだ!どこだ!パゴダは?パゴダは?
これって、メガネのない霧島、帽子のない春雨、フレンチクルーラーのない満潮、○っぱいがない浜風のようなものですよね・・・。確かに素敵ですが、パゴダがない扶桑と山城は大失態です。

↑ 海外の提督さん
ポイを使わない夕立みたいな?

海外の提督さん
Uuuuuuuwwwwoooooaaaahhhhh!!!!!!!!

海外の提督さん
右上の山城は、「邪魔だ、どけえええ!」と叫ぶに違いない。

海外の提督さん
もう待ちきれないよ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

艦橋の髪飾りがないと普通に奇麗なお姉さんですね

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする