【#艦これ】メリーランドとコロラドの身長比較

メリーランドはコロラドと同じく、身長が低く見えますが、海外の提督さんが両者の画像を並べて比較してみました

海外の提督さん
CGだけで比較するのは難しいよ。同じクラスの艦娘でも、アーティストによってサイズやスケールがバラバラだし。

海外の提督さん
コロラドはヒールに何インチか足したんだろう
お姉ちゃんより背が高い妹は困る。

↑ 海外の提督さん
艦これではとにかく妹の方が大きい(身長が大きいとは限らないが…)という例が少なくない。
利根と筑摩、北上と大井、黒潮と親潮などがすぐに思い浮かびます。

海外の提督さん
両者の違いは、コロラドはより遠くから写真を撮ったように見えること、同じ装備であってもメリーランドに比べて砲塔やタワーが小さく見えることです。

海外の提督さん
スケーリングを変えて、メリーを少し大きくして、主砲の大きさを合わせてみてください。

海外の提督さん
戦艦の場合、同級の船は身長が近いのが普通です。写真の角度のせいだと思います。

海外の提督さん
コロラドは爪先立ちで、ちょっとジャンプしているような感じですね。

海外の提督さん
USSコロラドはメリーランドより3インチ長い。この2隻は別の造船所で建造され、造船所によっては同級の他の姉妹艦より大きくなるように艦を長くする傾向がある。USSニュージャージーは姉妹艦より4インチ長い。

海外の提督さん
まあ、妹ですから、納得はいきますが

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

二人とも背は低いけどある部分は大きいです

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする