【#艦これ】どうやら3日後に大きなイベントがあるようだ

海外の提督さんがイベント直前でもあまりやる気が出ないようです

海外の提督さん(スレ主)
ここ数年真面目にプレイしていない。
僕の知識や情報はホーネットが追加される前くらいで止まっている。
どうやら3日後に大きなイベントがあるようだ。

あああああああ

海外の提督さん
丙や乙でクリアできる最小限の資源を集める時間はまだありますよ。少なくとも前段は情報が揃うまで半週間は待つことになるだろうし。後段が開始されるまで待つ人もいるくらいです。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
そうだね……正直、全然いけると思う。高レベルの艦は十分にあるので、丙なら自然回復上限の資源だけでそれほど苦労せずに全部クリアできるし(実際クリアできた)。100スロットしかないので少し苦労するけど。乙だとちゃんとした備蓄が必要かもしれませんが、丙と乙ののミックスなら全然可能。

自然回復上限でも丙で高レベルの艦隊を出せば簡単にクリアできるので十分と言えば十分。札関係ないし、レベル90以上の改二空母や戦艦を6隻投入するだけでかなり楽になる。

とはいえ、クリア報酬よりも掘りが気になるし、掘りには膨大な資源が必要。新艦(ジョンストンとホーネットを中心に)、追加されたばかりの艦(葛城と照月を実装当初に逃し、もう7年以上経ってる)ともに。でも、アイオワや秋津洲はいつだったか忘れたけど手に入れることができたよ。

↑↑ 海外の提督さん
ジョンストンが2-3でドロップするようになったので、そこで掘るのもいいかもしれません。

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
ふぁっ!? マジで? wikiにも載ってないし、こんなレアな駆逐艦をこんな初期のマップに置くのはおかしいと思うんだけど。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

まあガンバッテ、としか言えない

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. >自然回復上限でも丙で高レベルの艦隊を出せば簡単にクリアできるので十分と言えば十分。札関係ないし、レベル90以上の改二空母や戦艦を6隻投入するだけでかなり楽になる。

    おっそうだな(難易度関係なく札縛りがある海域を見ながら)