【#艦これ】E2作戦名は「南号作戦」!秋イベ後段作戦情報に対する海外提督の反応

運営ツイートにて秋イベ後段の情報の一部が発表されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です

  • E2は、シンガポールから日本への輸送作戦である南号作戦がモチーフである(wikipedia
  • E2では新しい日振型海防艦と邂逅可能
  • このメンテナンスの後、秋刀魚とその関連任務が削除されることに留意すること

海外の提督さん
新しい日振型海防艦はおそらく昭南でしょう。
「昭南」は日本が占領したシンガポールにつけた名前でもありました。

↑ 海外の提督さん
おっと、これは新しい感覚だ。「War Thunder」に実装されているけど艦隊これくしょんにはまだなんだ。

海外の提督さん
昭南が「War Thunder」の半分の性能でも対空モンスターになっちゃうぞ(笑)
夜戦連撃ができて、同時に先制対潜と対空カットインができたら面白いね。

↑ 海外の提督さん
> 夜戦連撃ができて、同時に先制対潜と対空カットインができたら面白いね。
艦これでの日振型だからねえ……
君の言う通りになったら面白いけど、ルイージの対空カットインと同じくらい役に立たないだろう。

海外の提督さん
また3海域なのかねえ?
「邂逅可能」ということはドロップ艦なのでしょう。
潜水艦は前段報酬だろう。後段の報酬は何かな……楽しみにしておこう。

↑ 海外の提督さん
2海域だって発表されましたよ。
それと、前段は秋刀魚祭りで実装された海域ですよ。
潜水艦は後段の報酬でしょう。

海外の提督さん
あれ、新しい潜水艦は?

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

南号作戦はレイテ海戦の敗北後に実施された無謀ともいえる輸送作戦ですから、厳しい戦いが予想されます。

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする