【#艦これ】E7-3ボスマスに出す基地航空隊《国内提督の反応》

2020年梅雨&夏イベの最終ボスは随伴に対空の高い艦がずらりと並んで、基地航空隊の攻撃を阻んでくれます。これにどう対処すべきか、提督たちの間で意見が交わされていました。


日本の提督さん
E7-3甲ラスダンの基地航空隊、出撃してもまともに攻撃出来ないんだけど、
これってもう全滅覚悟でちょっとでも削ればいいやって気分で出すんかな?
どうせ溶けるなら代わりに陸戦とか艦戦出しちゃおうかなと思い始めた

日本の提督さん
熟練度ハゲててもたまーにナ落とすときもある

日本の提督さん
戦闘機でボスを棒立ちにするのもいいかもね

↑ 日本の提督さん
ラスダン構成になってから敵空母棒立ち出来てないんだよね
陸戦艦戦多めだとできるかな?

↑ 日本の提督さん
E7-3での基地航空隊の役目は「苛烈なボス空母陣の艦載機を削る」やで
それで制空権確保+らんらんCIが決めて、空母3を棒立ちにすれば、かなり勝ち筋が広がるよ
でも、たまーにはナカスの1隻くらいは潰してくれるから、諦めちゃあかんでー

↑ 日本の提督さん
枯らしに行って火力下がるのはあんまオススメしないけどなぁ。
削りは枯らした方がええけど、ラスダンは別物だから枯らしに行くと火力落ちるから、陸攻のクリティカルが出た時に噛み合うのを祈った方が良いと思う。

↑ 日本の提督さん
別に火力落ちないよ?
てか、ながもんタッチ頼りの「テンプレ編成」になるから、火力が落ちるんや
大体、ながむつテンプレ編成は、友軍来る前のRTA勢が「こんなのタッチ決めるしか無理やろ!」ってなったのを
追い詰めた場面だけ見て「ああ、ここで友軍が居れば勝てた・・・やっぱタッチこそ至高!」とか認識が改ざんされたっぽいで

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

あーなるほどねー(わかってない

worldkc

シェアする