【#艦これ】ファミ通の新情報に対する海外提督の反応

ファミ通2025年5月29日号は艦これ特集が掲載されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です

海外の提督さん
ファミ通インタビューのまとめ

  • 飛龍の第三改装
  • 吹雪改三

芋レベルがマックスだ

海外の提督さん
飛龍改三?

やったぜ

飛龍はお気に入りの空母の一つなので嬉しい。

↑ 海外の提督さん
まあ第三次改装と書いてあるので金剛型の第三次改装(改二乙、改二丙など)のような感じになりますね
追記:どうやらifの1946年モデルになるらしい

海外の提督さん
ポテトなら俺の農場……じゃなくて母港にいっぱいいるぜ

海外の提督さん
ご存知のとおり、大規模な改造は、改造された艦艇が関わる大規模な戦闘に焦点を当てたイベントと組み合わせられることが多いのです。
最近はバックエンドの作業が多く、大きなイベントやたくさんの仕掛けを計画しているような感じです。
新しい空母が年に1回、通常は夏に実装されます。
一般的に、物事を半時系列順に行うことを好み、最後の大きなイベントは珊瑚海海戦でした。
ヨークタウンが来るミッドウェイイベントがもうすぐ開催されるのでは?

↑ 海外の提督さん
エンタープライズとヨークタウンとのミッドウェーイベントがもうすぐ開催されますか?
運営はイベントで主力艦を2隻落とすことはないですよね?
あ、トーチ作戦のイベントがあったか。このイベントでは、1つのイベントで3隻の主力艦がドロップしました。

海外の提督さん
二航戦はずっと不遇な立場にいると感じていました。赤城と加賀は空母として起工していないにもかかわらず、改二で奇抜なユーティリティを全部搭載しているんです。
飛龍は自分の空母の中で最高レベルの機体で、パパが娘たちの中でえこひいきをして​​いるので、彼女の一番優秀な機体を奪うことはほとんどありません。他の機体と分け合う必要がないからです。

海外の提督さん
改三改装を取得する方法:

アニメの主人公になる

簡単そうですね。

海外の提督さん
今夜はビールが旨い

海外の提督さん
新情報はたった2つだけ? 飛龍の3回目の改造は改三になるのか、それとも金剛型のような感じになるのか、とても気になる。

↑ 海外の提督さん
蒼龍って損してるよね?
これについては複雑な気持ちですが、まだ改二のないしばふガールズがいるのに、吹雪は改三を手に入れるのでしょうか?

↑↑ 海外の提督さん
>蒼龍って損してるよね?
彼女は山口多聞の空母だ。それだけで十分特別だ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

吹雪と飛龍の第三改装、どっちも楽しみです

週刊ファミ通 2025年5月29日号 No.1898

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. ちなみにファミ通には第3次改装ではなく
    ちゃんと「改3」と書いてあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする