【#艦これ】イベント開始は2月末日!海外提督の反応

運営告知にて次期イベントの開始日が発表されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です

海外の提督さん
ということは、節分はそれまで続くということだ。驚くほど寛大だ。

↑ 海外の提督さん
銀河と特二式内火艇3台。本当に良い贈り物だ

↑↑ 海外の提督さん
節分が始まる前に4個目のカミ車を作ったところだった

海外の提督さん
> 同作戦海域規模は少しコンパクトな中規模作戦
> 後段は3月1日夕方に開放
とのこと

↑ 海外の提督さん
その次は大規模イベントに違いない
後段の開放がすぐなのは興味深い。これはイベント期間が短くなり、年三回開催に戻ることを意味しているのかもしれない。

↑↑ 海外の提督さん
艦これの年間イベント開催数は一定ではなかった。2018年は2イベントしかなく、2023年もそうだった。2014年は3つのイベントがあった最初の年で、2019年は4つのイベントがあった最後の年だった。
考えてみれば、当時は間のミニイベントがなかった。現在は7つのミニイベントがある(もっと増える可能性もある)。
イベント期間が短いせいで、後段がすぐにリリースされるのであれば、ボスマスをアンロックするために大量のステップを踏むような過密なものにならないことを望む。

↑↑↑ 海外の提督さん
去年のイベント数2は低空飛行だった。2018年はHTML5版導入で余裕が無かった。
イベントが少ないということは、新しい艦娘を手に入れる機会が少ないということだ。素晴らしい報酬が手に入るミニイベントは良いことだが、このゲームは『艦隊これくしょん』というゲームだということを忘れちゃいけない。

↑↑↑↑ 海外の提督さん
確かに、そしてどういうわけか、運営はまだこのゲームの主な糧を失ってはいない。アクティブプレイヤーは、ゲーム中盤くらいから強装備を手に入れるためにランキングを中心に精力的にプレイしている。もしかしたらランキング報酬が艦娘になることもあるかもしれない。

海外の提督さん
さて、パニックボタンを押す時が来た。

海外の提督さん
しーちゃん、最高のキュートガールを連れてきてよね

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

イベント期間が短めの予感。情報待ちや友軍待ちでチンタラしてたらクリアできないかもしれないよ

ラバウル要塞1943 (2) 竜巻作戦発動! (RYU NOVELS)

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 後段すぐ来るから3月中に終わらせる意思を感じるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする