【#艦これ】ラングレーが改二でフランス海軍所属になるといいな

艦これに実装済みの軽空母ラングレーは大戦終了後にフランス海軍に供与され「ラ・ファイエット」と改名されました。

海外の提督さん(スレ主)
運営がラングレーの改二を実装するときにフランス海軍仕様にしてくれるといいな。

海外の提督さん
それはいいね。ゲーム内の「F4U-7」の絵はインドシナでこの機体を使っていた部隊のエンブレムやカラーリングだからね。
同じように、いつかラングレーの姉妹の「ベローウッド」が来て欲しいな。第二次世界大戦での大活躍だけでなく、姉と同じようにインドシナで活躍し、アルジェリア戦争で戦った唯一の空母でもある。

(注:インディペンデンス級空母ベローウッドも大戦後にフランス海軍に移管されました)

↑ 海外の提督さん
あぁ、あのコルセアの機体カラーはベアルンのものではなく、ラングレーの飛行隊のものだったのか。

↑↑ 海外の提督さん
尾翼の「爆弾付きトライデント」の徽章は、ラ・ファイエット所属のフロッティル15.fのものだよ。

↑↑ 海外の提督さん
F4U-7はフランス海軍航空隊専用に開発されたので、ラングレーではなくラ・ファイエットのカラーリングになっている。
ゲーム内のF4U-7の絵にはナンバリングが見えないが、15F飛行隊のような尾翼アートがあり、その飛行隊はフランス領インドシナ戦争でラ・ファイエットに所属していた。艦これによくある仄めかしだな。

ベアルンは航空機フェリー以上のものではなかった。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

雪風が丹陽になったように改装で国籍が変わる例はないこともないので実現するかもしれないですね

「Hobby Boss F4U-7 Corsair Model Kit [並行輸入品]」の購入はこちら

worldkc

シェアする