【#艦これ】今日、日進が死んだ

どうやら水母の三隈改二特に不満な海外の提督さんがいるようです

海外の提督さん(スレ主)
我々は今日、戦闘艦としての日進の死を悼み、ここに集まった。
我々が彼女の棺を運ぶように、彼女も今後は水上機だけを運ぶようになるのだ。

真面目な話:おもしろくない。三隈は最上とは少し違うが、矢矧と同じように、1隻の艦が他の艦娘の出番を奪ってしまい、もはや笑い話にすらならないようなメタ定義のゴミだ。また、利根と筑摩だけでなく、ザラと摩耶を除く重巡級にもっと多くの犠牲者が出ている。少なくとも、鈴熊はまともな高速軽空母になることができたが、残りは永遠に最上・三隈の影から抜け出せないだろう。

海外の提督さん
僕は水母2隻で3-5を回している。日進はまだお蔵入りにはならないが、テストは……
でも、そうだね。パワークリープは避けられないし、うまくやればエキサイティングになる。しかし、これはパワークリープではなく、パワースプリントだ。

海外の提督さん
性能よりワイフ! 三隈は性格的に好みじゃないけど、僕は彼女を使うよ。甲に挑戦して自分を痛めつけるのが好きなタイプじゃないんだ。でも、日進が解雇されたのはちょっと痛いね。

海外の提督さん
くまりんこは、日進の水母最強の座を奪ったかもしれない。
しかし、私のお団子ちゃんのように私の心を奪うことはないだろう。

海外の提督さん
> 1隻の艦が他の艦娘の出番を奪ってしまい、もはや笑い話にすらならない
詳しく説明してください。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
三隈改二特は水戦キャリアを除いて全ての役割において他の水母を全て凌駕している。火力面でも最上を除いた全ての重巡を上回っている。
史実ボーナスを補って余りあるほど他を圧倒している。

↑↑ 海外の提督さん
彼女が特定の役割だけ秀でていればそれでよかったのか? それとも私が気づいていない問題がまだあるのだろうか、と疑問に思う。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

どの艦娘を使うかは、全て提督の判断であるのに何を言っているんだ? 日進は死んでいないし、解雇されてもいない。強い艦娘だけ使わなきゃならないなんてルールはない。多数の艦娘の出番を奪っているのは一部の強い艦娘ではなく提督だ。

出番のないひと

worldkc

シェアする

3件のフィードバック

  1. 轟沈話かと思ったじゃないか脅かすな

  2. 「多数の艦娘の出番を奪っているのは一部の強い艦娘でなく提督」
    自分もこの言葉を胸に、精進を続けようと思います。

  3. 札あるから日進は使いませんとはならんとは思う
    札縛りなし三隈水母でだいたいいけるかもしれんけど、日進を使わないのはもったない