【#艦これ】重巡級の育成

海外の提督さんが重巡級の育成について質問していました

海外の提督さん(スレ主)
質問があります
改二またはステータスMAXにするべき重巡級は誰がいいのでしょう?
また、鈴谷と熊野は航巡のままがいいか、それとも軽空母にしたほうがいいのでしょうか?

育成済み:利根、羽黒、摩耶、ヒューストン
育成中:最上、鈴谷、熊野

海外の提督さん
軽空母の鈴熊がなくてもイベントをクリアできる。サブ艦を持たないのであれば、航巡のままにしておくのがベストだ。でも、航巡も高速軽空母もよく求められるので、イベントは札情報を待つか低難易度でやるしかない。

海外の提督さん
鈴熊は航巡のほうが役に立つよ。とはいえ、軽空母の方はスロット搭載数が増えた後にゲーム内で最高の軽空母の1つになったので、もう一隻持っておいても損はない。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
サンキュー、僕はサブ艦を持たないようにしているから、他の人のアドバイスも加味して航巡のままにしておきます。今のところ、軽空母枠はRJと瑞鳳にがんばってもらう。

↑↑ 海外の提督さん
一隻所持にこだわっているのはわかるが、長い目で見て考えてほしい。鈴熊の軽空/航巡は、完全に別の艦として扱ってもいいと思う。
検討してみて欲しい。

海外の提督さん
最上改二特は現在の重巡級の頂点だ。彼女は笑えないほど多くのことができる。しかも設計図一枚だけで改造出来てしまう(他にもアイテムが要るが、設計図が一番つかみどころがない)。

鳥海改二は最高の夜戦火力を持っている。

妙高とプリンツオイゲンは魚雷カットインができる。

摩耶改二は強い対空カットインを持っている。夜戦連撃と対空カットインの両方のポテンシャルをフルに発揮するには補強増設が必要だ。

最上改二特の次に優秀な航巡は鈴谷と熊野改二だ。今、ゲームには航巡が6人しかいないのだから、鈴熊を航巡としてキープしておくべきだ。しかし、それとは別に軽空母を所持するのを止めはしない。

それから、今度の三隈改二だ。

↑ 海外の提督さん
> 鳥海改二は最高の夜戦火力を持っている。
最上と三隈改二はフィット次第で鳥海に匹敵するぞ

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ありがとう、まずは最上、それから鈴熊、鳥海、妙高に集中します

海外の提督さん
摩耶、鳥海、衣笠は堅実な選択だ。妙高もいい。鈴熊軽空母は潜水艦を無視するという変なギミックがあるので(水上艦がいない場合は潜水艦を攻撃する)、水上×潜水艦の敵戦力の組み合わせのマップで軽空母が必要な場合は良い選択だ。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
サンキュー!

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

鈴熊は二隻持ち推奨

鈴熊の購入はこちら

worldkc

シェアする