【#艦これ】ZECO氏が新たなコラボを示唆

海外の提督さんがZECO氏のXポストからコラボの予想……というか妄想をしてました。

海外の提督さん
ZECO氏が今年の新たなコラボの可能性を示唆。
USSキッドとのコラボの可能性も?
あるいは、戦艦少女と艦これのコラボの可能性も?

海外の提督さん
キッドは4月に乾ドックに入る予定だけどね。
https://www.wafb.com/2024/01/15/uss-kidd-temporarily-moving-houma-restoration/

でも、キッド自体が修理中であってもコラボイベントは可能だ。
呉の大和ミュージアムは今年、長期のオーバーホールを行うが、新春ライブでC2とのコラボがまた発表された。

海外の提督さん
USSキッドとのコラボは何年も前から噂されていた。運営が言うところによれば、まったく予想外のコラボレーションが実現するということだからどうだろう。とはいえ、USSキッドとのコラボはあってもおかしくない。艦これはコラボレーションを大々的に行う。都市や海上自衛隊、日本の代表的航空会社といろいろ行なってきた。外国の古くて小さな駆逐艦は少し物足りない。では、それは何だろうか?

中国の悪ふざけのおかげで、海上自衛隊とアメリカ海軍第7艦隊は、多くのことを一緒にやっている。しかし引っかかるのは国内世論だ。特にウクライナでの戦争疲れを誰もがすでに感じている。もし米海軍が日本を拠点に台湾のために戦争をしようとしているのであれば、それはちょっと難しい。では、海上自衛隊と第7艦隊はどうやって国民にアメリカ海軍を支持させるつもりなのだろうか? アニメの女の子たちだ!

次のイベントでは、新しいタイプの補助艦艇が登場する。揚陸指揮艦だ。それはすべての対地攻撃にバフをかける。追加されるのはUSSブルーリッジ(ACG-2)とUSSデューイ(DD-349)だ。並行して、海上自衛隊は艦娘を全面的に押し出して観艦式を実施する。今回は第7艦隊も参加し、USSブルーリッジ(LCC-19)とUSSデューイ(DDG-105)も登場する。もちろん、Zeco氏がイラストを担当する。2024年は艦これ×アメリカ海軍第7艦隊の年だ。

↑ 海外の提督さん
くだらん妄想はやめなさい
明らかに運営はコラボのためにキッドを一時的に日本に送るつもりだ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

本物の戦争のために艦これを利用するなんてやめてよね

USS Kiddのことを知りたいならこちらをクリック

worldkc

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする