【#艦これ】三隈改二?!2024新春ライブでの新情報に対する海外提督の反応

2024年1月3日の開催された新春ライブで新情報が発表されたようです。それに対する海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん
新春ライブのゲーム内ニュース(昼戦):早春に三隈改二

夜の部で追加発表があるかな?

追記:夜戦では春雨改二の発表があったようです。そういえば三隈改二もちょっとだけティザーが流れたらしいが・・・。

海外の提督さん
> 三隈
記憶が確かなら、2020年9月のコンプティークで初めて予告された。その時、矢矧と能代は「今年の後半」と予告され、能代は2021年2月にリリースされた。
待っていればいずれ実装されるだろう。信濃だって10年以内には出てくるかもしれない。

↑ 海外の信濃熱望提督さん
願わくば、本当に10年以内に来て欲しい。

海外の提督さん
> 早春に三隈改二
過去に何度も改二がないこと理由に三隈を解体してたけど、結局彼女を艦隊に加えることに決めたばかりだ。運命は本当に僕の味方だ。

↑ 海外の提督さん
三隈は航巡なのでユーティリティ面では重巡よりも役に立つ。あとで他の航巡を手に入れるにしても三隈を確保しておくのは間違いではない。

↑↑ 海外の提督さん
そうなんだけど、改二があることにすごくこだわっていたんだ。最近になって自分の艦隊に航巡が3隻しかいないことが苦痛になって、航巡を追加したくなってたんだ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

「早春」ということは次のメンテで三隈改二がくるかもしれないですね

三隈関連グッズの購入はこちら

worldkc

シェアする

1件のコメント