【#艦これ】アニメ二期関連記事を見た海外提督の反応

コンプティークのアニメ二期関連記事を見た海外提督たちの反応です。

海外の提督さん
4枚目の写真で山城が叫んでいるのが見えますね。
このシーンで2017年秋イベでの攻撃セリフを叫んでいることを願います。
あと、雪風が血まみれで本気モード?

↑ 海外の提督さん
雪風が歴史を覆すことで、全員が安全に退避でき、その代償として自分だけが戻ってこないということになれば、面白いプロットになると思います。
「歴史修正主義」についての議論はさておき…もしシーズン1と同じように歴史を覆すのであれば、提督が数話の間姿を消して、教科書的なデウス・エクス・マキナで大鳳を大型艦建造から引きずり出すのではなく、何かもっと意味のあることをしてほしいと思います。

海外の提督さん
また「劇場版艦これ」のように暴力的になっていくわけですね…いいですね。やはり戦争ですから、艦娘は生きるか死ぬかの戦いの中にいます。これで全体がよりシリアスになる。

また、浜風が秋刀魚modeの服を着ている? ゲーム内のCGがそのままアニメになっているんですね。
あ、違った。あれは浜風のバレンタインCGです。

↑ 海外の提督さん
沈没しないことを祈るばかりです 🙁

海外の提督さん
なんと、藤田咲さんはこのアニメで3人のキャラクター(雪風、扶桑、山城)の声を担当するのか。

↑ 海外の提督さん
スリガオ海峡PTSDを彷彿とさせながらレコーディングスタジオで絶叫する藤田咲が目に浮かぶ…

↑↑ 海外の提督さん
俺たちは皆、スリガオ海峡での出来事に嫌な思い出を持っている。特に夜戦PT小鬼マス……

海外の提督さん
大和の姿は画像にありますか? もし出ていなければ、前の話題で「1年後」にとある戦艦の改二がやってくると発表されていたので、アニメの放送に合わせて大和改二が実装されるのではないかと推測しています。

↑ 海外の提督さん
残念ながら掲載された画像に大和はいないです。

海外の提督さん
二期では、もっと本格的な戦争映画をやってほしいですね。これらのスクリーンショットは素晴らしいものであり、それを裏付ける優れた物語があれば、必要なものが得られるかもしれません。

海外の提督さん
時雨がミカンを持っている…. あの特殊な柑橘類は何ですか?
デザインはとても良いと思います(ゲームのCGからアニメへの変換が上手い)。艤装の動きが「非公開のPV」から調整されているかどうか気になります。PVを見たときちょっと変に感じました。まあ、正式なリリースまで待つしかないか。

海外の提督さん
シーズン2の公開日は決まっていますか?

↑ 海外の提督さん
ただ、2022年というだけで曖昧です。最初のPVトレーラーはすぐに公開されるはずです。第1話は今のところ完成しています

海外の提督さん
磯風は変顔だけど…浜風が嬉しそうなのはいいね。

海外の提督さん
浜風が出演するのは嬉しい。

海外の提督さん
雪風が本気を出したら、大変なことになるぞ

海外の提督さん
ちょ待てよ、シーズン2があるの?

海外の提督さん
長門にまた会いたいです。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

待ち遠しいですね

worldkc

シェアする