【#艦これ】2021年春イベ後段の新艦を見た海外提督の反応

2021年5月21日より春イベの後段作戦が開始されました。同時に実装された新艦に対する海外提督の反応です。

Spring 2021 New Ship CGs – Delayed EO Version

海外の提督さん
どれもすんばらしい!

海外の提督さん
ホノルルはネイティブのハワイアンにしてほしかったですが、それでもかわいいですよね。
夕雲型の残り三隻ですな。

↑ 海外の提督さん
艦娘は自分の名前に由来するか、建造された土地にちなむかのどちらかだよ。ホノルルは前者ではなくブルックリン・ガールのようです。クラス名がブルックリンというだけでなく、建造もブルックリンで行われたということですね。そのことと、彼女のバトルスターがボタンになっていることをうまく関連付けています。

海外の提督さん
なんと、1つのイベントで夕雲型のおでこが2つも出てきた。涼波のことはとても気に入りました。元気な娘だといいな。
ホノルルは2000年代のビジュアルノベルのお嬢様のような顔をしている(ダメージを受けた顔)。かわいい! UGUMEはいい仕事をした。
宗谷は素敵なポテトだ。色んな形態があるんだね。補助艦としてどんな能力があるのだろうか?

↑ 海外の提督さん
おそらく神威みたいな感じになるんじゃないかな。3つの形態の中には、何の役に立つかわからない艦種があるけど。
青 – 特務艦
白 – 灯台補給船
オレンジ – 南極観測船
特務艦とは、日本海軍で調査船として活躍していたことを指します。

海外の提督さん
青いコートを着て銃を持った宗谷? いいね。

海外の提督さん
神よ、指輪が足りません…
ホノルルは素晴らしいです。

海外の提督さん
宗谷がとても気に入った。すごくかわいい。母港枠100隻で頑張っている者としては、運営が非戦闘艦を追加した時は最初は見送ったのだが、これに関しては性能よりも可愛さ重視で指輪を渡したいと思ったよ。

海外の提督さん
宗谷を追加するなんてクールだ。宗谷はとても有名な船なんだ。博物館として現存していて僕も訪れたことがある。一部では日本海軍で唯一生き残っている船だと言われている。灯台補給船として働いていたのも面白いよね。

海外の提督さん
I LOVE SHIBAFU

海外の提督さん
しばふはどんどん良くなっている。しかし、今イベントの主役は藤川だ。

海外の提督さん
UGUMEはアズレンのホノルルを見て「ファンサービスが多すぎる」と思ったのかもしれない。

海外の提督さん
(ホノルルの)あの反重力オッパイは…。

↑ 海外の提督さん
胸の下のプレートのせいだよ。

↑↑ 海外の提督さん
プレートをしていても浮くことはないはずだ。私の頭の中では、彼女はヘリウム・パッドを使っていると考えています。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ぜひとも手に入れましょう

worldkc

シェアする