【#艦これ】最上改二特が活躍できる場面

水上機だけでなく上陸用舟艇や甲標的も積めるようになった最上改二特ですが、どんな場面で活躍できるのでしょうか

海外の提督さん(スレ主)
最上改二特を使うべき場所を見つけた。マンスリー2-5任務です。みんなはどう思う?

海外の提督さん
最上改二特は6-5南ルートではかなり有用な選択のように見えますし、20.3cm砲系のフィット補正の優れた火力を考えると、4-5高速+ルートも有効でしょう。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
いいですねー。改二特の用途が増えました。

海外の提督さん
最上改二特は、今のところ、水上機ガン積みと魚雷カットイン以外の用途では最高の重巡(航巡)です。重巡級を入れなきゃいけない海域で彼女を連れて行かない理由はない。

海外の提督さん
水上反撃は航巡ではなくて重巡が必要だよ

↑ 海外の提督さん(スレ主)
第五戦隊任務は?

↑↑ 海外の提督さん
妙高任務なら使えるよ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

航巡を連れていける全ての海域で活躍できそう

worldkc

シェアする