【#艦これ】ジェット機はいまだに価値がないのでしょうか?《海外提督の反応》

艦これに限らず、ブランクがあると状況が変わったりで、以前の常識が通じない時があります。英語掲示板でイベントの時だけプレイしている提督がいろいろ質問していました

海外の提督さん(主)
最近はめったにプレイせず、イベントの時だけ復帰しています。それで質問なんですが

  1. ジェット機はいまだに価値がないのでしょうか?
  2. 今現在神鷹と大鷹に投資するのは問題ないでしょうか? 私はしばらくの間、改二になれるレベルでそれらを持っていましたが、改造で消費するリソース(注:カタパルトのことと思われる)に余裕がありませんでした
  3. 雲龍 / 天城 / 葛城は、最近何かに使用されていますか? 特に最近の空母改二に出番を奪われて、何年も埃を被っているように思います。

海外の提督さん
雲竜型はまだ有用だよ。 前のイベントでは早い段階で使用した。 最強の空母じゃないけど、まだまだ使い道はあるよ。

海外の提督さん

  1. (ジェット機は)前回のイベントで重宝しました。 ナ級を沈めることができるので、そのために使っている人もいました。
  2. 神鷹、大鷹は輸送連合艦隊で活躍できるので、それらに投資するのは悪くないです。カタパルトを使用したくない場合は、瑞鳳改二乙を使えばいいでしょう。
  3. イベントのギミック解除で使ってます。

海外の提督さん

  1. ジェットの数によって異なります。
  2. 鶴姉妹の改二が既にいるなら、大鷹型に投資しても良いでしょう。
  3. 雲龍型は低コストを重視するとき使います。

海外の提督さん(主)
ジェットは橘花しか持っていないです。景雲偵察型を持っていますが改修用のネジが足らずにアップグレードしていません。でも今現在、他装備を改修する計画がないので、噴式景雲を作ろうと思います。
みなさんいろいろ意見をありがとう。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ジェット機も、大鷹型も、雲龍型もまだまだ現役です

worldkc

シェアする