【#艦これ】マイワイフストーリー 第1話「神様助けて」第2話「その時僕の中で火花が散った」

redditのr/kancolleにおいて【いちばん最初にケッコンした艦娘は誰?その理由は?】というスレッドが立ちました。この手の話題にはたいてい多数の投稿が集まります。当初このスレッドを1記事にまとめようと思いましたが、読み応えのある投稿が多かったので「マイワイフストーリー」として数回に分けて紹介します。
(なお翻訳には多少の脚色が混じっています)

今回は第1話「神様助けて」と第2話「その時僕の中で火花が散った」です。

第1話「神様助けて」

海外の提督さん
僕の嫁艦、全身全霊を込めて言える。

祥鳳だ。

艦これを始めて半年か一年経った頃だった。僕は自分の理想のワイフは誰だろうと考えるようになった。元々はアニメの影響で金剛だったけど、ゲーム内のキャラがアニメとはちょっと違うので、他のキャラも視野に入れることにした。性格や容姿を比較した結果、候補はどんどん絞られ、残り2人となった。

祥鳳と大和だ。

そして、ここからが一番面白いところだ。

祥鳳と大和、どちらにするか、僕はかなり長い間悩んでいた。

ある日、学校へ向かう車の中で、僕は祈るような気持ちで言った。

「この二人のどちらかを選ぶことができません。神様、どうか私を助けてください」と。

変な話だが、ちょうど頭の中がこんがらがっていたので、神様に助けを求めてみたくなったのだ。

そして、その20秒後くらいに高速道路を下りた僕は道路の反対側に前面の窓の上に文字が書かれたトラックを見た。

「キャリア(Carrier)」

Carrier──すなわち空母である。

この啓示受けて、数ヵ月後、ちょうど日本の大晦日に僕は軽空母「祥鳳」とケッコンした。

その後、僕は何度も同じ道を通って学校に通ったけど、あの時見たトラックとは二度と出会うことはなかった……。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

神の啓示を受けて嫁艦とケッコン、なんとも海外らしいエピソードですな。

第2話「その時僕の中で火花が散った」

海外の提督さん
島風を最初に見たのはどこだったか、具体的には覚えていない。だけど、これだけは覚えている。彼女を見たとき、僕の中で何かが火花を散らしたんだ。

この娘は誰なのだろう? どこから来たのか? 僕は彼女のことを調べずにはいられなかった。そしてアニメのキャラクターだということを突き止めた。艦隊これくしょん? 昔の軍艦が女の子に擬人化? 原作は日本のネットゲームなのか……しかもその作品の劇場版がもうすぐ公開されるらしい。映画が公開されると僕は即映画館に足を運んだ。

本当はゲームもやりたかったのだけれど、アカウントを取得したり、通信環境を整えたり、当時の僕にはハードルが高くて控えていたんだ。でも、やがてゲームをプレイする環境が整い、僕は艦これを始めた。

どうやったら彼女を手に入れることができるのだろう。まずそれを考え、どうにか島風を手に入れることに集中した。彼女が僕の母港にやってくると、ケッコンできるレベルまで急いでレベル上げに勤しんだ。

でも、指輪は改二が来たらあげようと渡さずにいた。ずっと待っていたけど、僕はもう耐えられなくなった。しびれを切らした僕は、去年、初めての指輪を島風に渡した。

晴れてマイワイフとなった島風は、僕のナンバー1として永遠にとどまるだろう。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

島風にも改二が来るといいですね

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 第一話の最初の方で、「某祥鳳さん大好き提督は海外提督だった!?」と勘違いしてしまった。そりゃ嫁艦が被る事もあるわな。