【#艦これ】初月改二に対する海外提督の反応

2024年6月27日のメンテで初月改二が実装されました。それに対する海外の提督さんの反応です。
(注:記事内で度々出てくる「ダック[Duck, Duky]」「アヒル」は海外での秋月型の愛称です)

海外の提督さん
プリティーダック

ストロングダック

海外の提督さん
この新しい外観は素晴らしいね。
スロットが増えたのもいい。

海外の提督さん
HATSUZUKI
KAI
2

↑ 海外の提督さん
4スロきたああああああああ

海外の提督さん
僕の最初のアヒルが4スロッターになった <3

海外の提督さん
タシュケントが産廃に

↑ 海外の提督さん
彼女の名前の最初の2文字の間に “r “を加える時が来た。

(注:rを加えると、Tashkent→Trashkent。Trashはゴミ箱と言う意味)

↑↑ 海外の提督さん
アヒル量産(producktion)を考えるときが来た

↑ 海外の提督さん
まさか! だめだ、しーちゃん、これはタシュケントにとって不公平だ。
4番目のスロットは装備に制限があるのか?

↑↑ 海外の提督さん
第4スロットは非武装のようだ
レーダー、ソナー、探照灯、WG42など。
最初の3つのスロットは好きなものにしてください

↑↑ 海外の提督さん
本来あるべきバランス、少なくとも運営は、ハツダッキー(Hatsuducky)に4つめのスロットを追加するとき、タシュケントのことを覚えていた。

(注:Hatsuduckyは初月のこと)

海外の提督さん
> 新たな期間限定ドロップ 秋月と初月が南西諸島海域の一部マップでドロップするようになった。
アヒルちゃんたちをゲットしなきゃ

海外の提督さん
俺のアヒルちゃんたちが強くなった

海外の提督さん
初月が6連装魚雷ランチャーらしきものを装備していることに今気づいたんだが、史実でも1基装備することになっていたのか? それはいいことだけど、もしかしたらもう1基追加される可能性があるってこと?

↑ 海外の提督さん
改・秋月型は6連装か5連装になる予定だった。五連装はすでに開発されていたので、五連装になる可能性が高かった。しかし、改秋月型のために6連装魚雷を開発したかった。そうすれば、4連装魚雷よりもスペースを取らずに6連装魚雷を船体に搭載することができるからだ。

↑ 海外の提督さん
スーパー秋月クラスには搭載される予定だった(かもしれない)。

海外の提督さん
待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待てWHAT
初月改二?
というわけで、ただいま帰りました。
dawntrailがリリースされるまで;_;

海外の提督さん
イェーイ、初月のアートが増えたよ! 彼女は僕のお気に入りの一人なんだ! オリジナルのCGの方が好きだと思うけど、新しいアートワークは大好き!

↑ 海外の提督さん
私も同感だ。オリジナルのCGは際立っていた。彼女のオリジナルの左手と現在の左手に注ぎ込まれた技術と能力を考えてみてほしい。

海外の提督さん
そうか、マイティー・ムーン・ダックは改二になったんだ。今度ログインしたときに、保存しておいた設計図を誰に使うか決まったな

追記:ああっ! 彼女をあと18レベル上げなきゃ…くそっ…。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

改二で純粋に強くなったばかりか、4スロ化で汎用性が増しましたね。海外の提督さんたちも大喜びです。

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 初月 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

worldkc

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする