【#艦これ】海外提督「3-2任務の攻略法を教えて」

海外の提督さんが3-2に出撃する任務の攻略法を尋ねていました

海外の提督さん(スレ主)
3-2の任務をクリアするのに艦娘のレベルをどれくらい上げればいいのでしょう? 今のところ出撃に必要な艦娘のレベルは50以上ですが、最初のマスかボス前で撤退させられてしまいます。

海外の提督さん
警戒陣を使ってみた? 阿武隈改二に甲標的を持たせると楽になるよ。随伴の駆逐艦は火力の高い艦娘が理想で、敵が魚雷を撃つ前に倒すようにすると良い。渦巻対策で電探を持っていくのを忘れないように

↑ 海外の提督さん(スレ主)
阿武隈を使ってみます。
あと挑戦している任務がB22であること言い忘れてました

任務ID:
B22
任務名:
「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!
説明:
「第三十駆逐隊(第一次)」を含む艦隊で出撃し、キス島沖の主力艦隊と交戦せよ!
備考:
(「睦月」+「如月」+「弥生」+「望月」)+自由枠2隻
確定報酬
・給糧艦「間宮」x1

海外の提督さん
Lv50なら大丈夫でしょう(全員近代化されていれば)。何度か試行錯誤が必要かもしれないけど、最終的にはボスにたどり着けるはずで、ボス戦は簡単です。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
全員近代化+如月と睦月は既に改二です。
Hマスをスキップするために補給艦を入れて、軽巡も編入したけど、いつも追い返されてしまいます。

↑↑ 海外の提督さん
レーダーを忘れたか、補給艦を高速化するのを忘れてませんか? 補給艦と最低1個のレーダーを装備した高速艦隊なら、3回に2回はHを迂回するはずです。

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
レーダーは持たせました。
タービンやボイラーがないから、補給艦を高速化できません。

↑↑↑↑ 海外の提督さん
それなら補給艦は外す。低速艦隊はいつもHに行ってしまいます。
念のために聞きますが、レーダーは水上レーダーであって、対空レーダーではないですよね?

↑↑↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
すべて水上レーダーです。駆逐艦は魚雷カットイン装備なんです。補給艦を外すとしたら、もう1隻駆逐艦を追加したほうがいいのでしょうか?

↑↑↑↑↑↑ 海外の提督さん
そうですね、「軽巡1駆逐5」か「駆逐6」で少なくとも1つ水上レーダーがあれば、それぞれ30%と50%の確率でHをスキップできるはず。
それから、魚雷カットインよりも「主砲2+電探1」のほうがいいですよ。3-2に魚雷カットインが必要なくらい強い相手はいません。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

3-2は装備が揃っているなら楽なんですが、そうでない時はつらいです

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 阿武隈改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

worldkc

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする