【#艦これ】ヴィクトリアスの名前の意味

海外の提督さんが、ウィキの記述に突っ込んでいました。

海外の提督さん(スレ主)
ウィキに賞賛を送りたい。ヴィクトリアスのページのトリビア欄に「”Her name means Victorious”(彼女の名前はヴィクトリアスという意味)」と書かれていなければ、ヴィクトリアスの名前の意味を知ることはなかっただろう。このような状況の中で、言語のギャップを埋める手助けをしてくれる英語Wikiの存在をとても嬉しく思う。

https://en.kancollewiki.net/Victorious

海外の提督さん
water is wet(水は濡れている)
the floor is made of floor(フロアは床でできている)

インターネットが発明されて以来、私たちは多くのことを学んだ。

海外の提督さん
最高だな。ゲームに関する最も信頼できる情報源だ。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
しかも電光石火の速さで更新される。皮肉にも、(艦これwikiは)僕がこれまで見たゲームの中で最高のウィキだ。しかし、「Victorious’ name means Victorious.」については大笑いしている。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

日本でいう「頭痛が痛い」「毎日がエブリデー」みたいなネタに見えるのかな。
ヴィクトリアスに関しては多分、日本語wikiの『艦名の「ヴィクトリアス」の意味は「勝利した」』を機械翻訳した結果じゃないでしょうか? 知らんけど

Aircraft Carrier Victorious: Detailed in the Original Builders’ Plans (English Edition)

worldkc

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする