【#艦これ】まるゆの使い道

海外の提督さんがまるゆの使い道について尋ねていました

海外の提督さん(スレ主)
まるゆを持っているのですが、まだ使ったことがないので、使い方のコツを教えてください。(まだレベル1です)

海外の提督さん
未改造まるゆで運が1.2上がる。これは確実に運が1上昇し、20%の確率で2上昇することを意味している。まるゆ改では1.6になる。
まるゆを使うベストな方法は、まるゆ改をまとめて5隻使うことで、1.6 × 5 = 8の運が上がる。
運改造に最適な艦は、矢矧、最上、雷巡、優秀な駆逐艦などの強力な魚雷カットイン艦だ。しかし、毎年かぼちゃのミニイベントがあることを考えると、ダブりを見つけやすい艦は、そっちで運改造したほうが良い。だから、まるゆは矢矧のような入手しにくい艦娘に使うのがベストだ。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ありがとう

海外の提督さん
食べちゃう🤤

海外の提督さん
基地防空を発動させる必要があるイベント海域で、空襲マスや潜水艦マスが連続していたら、まるゆ1隻を出撃させ、防空を誘発させる。
あるいは、1-1でキラ付けするときに、まるゆを随伴艦にする方法もある。彼女は反撃の気をそらし、重要な艦の塗装に傷がつくのを防いでくれる。HPが低い潜水艦であるため、修理が早いし、安い。
遠征の必要艦数満たすために彼女を入れるのもいいだろう。燃費がいいし、内火艇を乗せれば獲得資源が少し増える
もしレベルが十分に高ければ、ウィークリー任務「い号作戦」のオール潜水艦隊に放り込むこともできる。
レベリングしたいなら? 5-2の空襲マスが有効だ。7-4の資源回収潜水艦隊もある。
もちろん、他の人が言ったように、他の艦娘に食べさせて運を上げることもできる。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ゲーム内で一切説明がないので、もしかしたら、新人提督の中にはまるゆで運上げできる事を知らない人がいるかもね

陸軍潜水艦 潜航輸送艇㋴の記録 (光人社ノンフィクション文庫 1075)

worldkc

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする