【#艦これ】ゲーム内でアメリカとソビエトは仲が悪いのか?

海外の提督さんが、アメリカの艦娘とソビエトの艦娘の仲について議論していました

[Discussion] Why are both US and Soviet Navies still unfriendly, despite both being on the same side in the Global Allied Fleet against the Abyssal?
byu/Ok_Quality_4381 inkancolle

海外の提督さん(スレ主)
なぜ米ソ両海軍は、深海棲艦に対抗するグローバル連合艦隊で同じ側にいるにもかかわらず、いまだに友好的ではないのか?

海外の提督さん
日本海軍と日本陸軍の関係がいかに素晴らしいものであったか見て欲しい。だから特二式内火艇カミ車やあきつ丸が共に我われの下にいるんだ。

↑ 海外の提督さん
最上は陸軍から撃沈戦果をもらったからこそ、あんなに強くなれたんだ

(注:史実で最上は陸軍の神州丸を誤射して大破させたことがあります)

↑↑ 海外の提督さん
正直なところ、日本海軍と日本陸軍が戦争中のある時点で公然と対立しなかったのは驚きだ…。例えば、 日本海軍と日本陸軍が、ある日突然、他国と戦争中にもかかわらず戦い始め、日本全体が大混乱になったりとか。

↑↑↑ 海外の提督さん
なぜなら、どちらも負けてしまうからだ。日本海軍の80%が飢餓に陥るか、補給を断たれたときに怒った海兵隊員や中国の農民、武装したドロップベアーに殺される。日本海軍はもう港を所有していない。

↑ 海外の提督さん
たしか、キ61飛燕とD4Y彗星はドイツからライセンスされた同じエンジンを搭載していたはずだが、日本海軍と日本海軍が共有するのを嫌がったため、ドイツは同じエンジンを2度日本にライセンスした。

海外の提督さん
東西冷戦をネタにしているファン以外、米ソの艦娘が対立していることを示す証拠は、少なくともゲーム内には存在しない。

↑ 海外の提督さん
どこにも「グローバル連合艦隊」の名前は無いと思う。妄想したり、別の宇宙について書いたりするのは構わないが、自分の妄想を人に説明してもらうのは馬鹿げている。

↑↑ 海外の提督さん
スレ主はパースがABDA艦隊と言ったのを聞いて、それが世界連合艦隊を意味すると勘違いしたのかもしれない。艦娘は現代の視点から用語を使うこともあれば、第二次世界大戦の文脈で話すこともある。パースは後者のニュアンスで言っているのだと思う。

海外の提督さん
アメリカとソビエトだから仲が悪いって?

海外の提督さん
なぜなら、確かに深海棲艦は人類を絶滅させようとしているかもしれないが、アメリカはまだ本当の敵を覚えているからだ。クソ共産党🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

海外の提督さん
現実からのネタでしょう。実世界では、当時のアメリカとロシアとの関係はせいぜい無関心で、最悪は嫌悪感だったのでは?

海外の提督さん
内紛はよくあることだ

海外の提督さん
同じ家族であるにもかかわらず、なぜあなたの義理の家族はいまだに仲が悪いのですか?

海外の提督さん
米海軍と日本海軍の艦娘との間に敵意があることを示すセリフも、グローバル連合艦隊についての言及もない。
誰かの妄想からヒントを得たのか?

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ゲーム内のセリフなどから米ソの艦娘が仲が悪いかどうかはわからないですよね。ガングートとタシュケントがソビエトの復活を目論んでいるとかも二次創作のネタです。

冷戦 ワールド・ヒストリー(上)

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 史実で仲が悪いほど、創作では仲良しになる傾向