【#艦これ】遠征とイベント限定艦について、新米提督からの質問

海外掲示板で、初心者と思しき提督さんが質問していました

海外の提督さん(スレ主)
皆さん、こんにちは、
私は新米プレーヤーです(10年近く前にアカウントを作りましたが、真剣にプレーし始めたのは先月からです)。そこで、いくつか質問があります。まず、遠征に失敗することが多いのですが、その理由がよくわかりません。小さなアイコンから、どのクラスの船を使う必要があるのかがよくわかりません(私はモバイル版でプレイしています)。どのアイコンがどの船に対応しているのか、一覧表はないのでしょうか? それとも、私が何か間違ったことをしているのでしょうか? 参考までに、私は「13:鼠輸送作戦」と「B1:南西方面航空偵察作戦」に失敗し続けています。同じようなレベルの船で別のBランクの任務をクリアしているので、何が問題なのかよくわかりません。

次に、アイオワやグラーフ・ツェッペリンなどのイベント艦娘はまだ入手可能なのでしょうか? それともイベント後は入手できないのでしょうか。wikiを見てもよくわかりません。また、季節ごとの艤装を持つ艦娘は、シーズン終了後もその艤装を保持しているのか気になります。よろしくお願いします!

海外の提督さん
遠征には、編成、レベル、旗艦、ドラム缶の数など様々な条件がある。それを行うための最良の方法は、ビューワーを使うことで、毎回wikiを覚えたりチェックしたりする必要がなくなる。また、ビューアにはゲームをプレイするのに便利な機能がたくさんあります。

過去のイベント限定艦は、後のイベントでドロップする可能性があります(必ずドロップするとは限りません)。一部の船は復活に時間がかかるかもしれません。Wikiのイベントページ下部にドロップ履歴があります。

季節限定CGはシーズンが終了すると消滅します。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
本当に助かります

海外の提督さん
遠征には成功するための条件がある。en.kancollewiki.netにあるようなガイドを使った方がいい(個人的に使っている)。また、イベント限定の船は、今後のイベントでドロップすれば掘ることができる。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
Wikiの提案ありがとう! ちょうど必要なものを見つけました!
しかし、イベントは持続するのでしょうか? 例えば、あるキャラクターが2015年のイベントで登場した場合、そのイベントを今もやれるのでしょうか?

↑↑ 海外の提督さん
残念ながら、それはない。全てのイベントは期間限定だ。一部のイベント船は大型艦建造で入手可能なので、欲しい船が建造できるか調べてみるといいだろう。

↑↑↑ 海外の提督さん
イベント艦は通常海域で限定ドロップとしてもたまに出現することもあるよ。

海外の提督さん
遠征はそれぞれ独自の船とステータスが要求される。
ウィキを見てみよう。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私が個人的に作ったこのツールをご紹介しましょう(日本語しかないけど)

worldkc

シェアする