【#艦これ】「四式重爆 飛龍(熟練)+イ号一型甲 誘導弾」の使いどころ

2023年の秋刀魚祭り関連の任務で強い陸攻が手に入ります。その使いどころを海外の提督さんたちが議論していました。

任務ID:
2311F1
説明:
秋刀魚祭り【拡張任務】最精鋭「飛龍」飛行戦隊! 旗艦に「山汐丸」「熊野丸」または「朝日」を配備。「四式重爆 飛龍+イ号爆弾甲 誘導弾」(★不問)及び「キ96」(★+7以上)を準備。水揚げ「秋刀魚」10尾、開発資材×35を準備せよ。
備考:
確定報酬
四式重爆 飛龍(熟練)+イ号一型甲 誘導弾★1×1

海外の提督さん(スレ主)
秋刀魚任務をクリアして、巡航ミサイルを装備した飛龍を手に入れた(注:「四式重爆 飛龍(熟練)+イ号一型甲 誘導弾」のこと)。この機体はどのような目標に向かわせるのが良いだろうか? 駆逐艦? 戦艦? 地上施設?
それと、Do 217やB-25に反跳爆撃させるには、どのような目標に向かわせればいいのでしょうか?

海外の提督さん
熟練のミサイル飛龍は何に対しても素晴らしい。
「Do 217 E-5」は地上型に対して最も有効だが、水上目標には改修した四式飛龍が勝る。
「Do 217 Fritz-X」は地上型と戦艦に最も有効で、他の水上艦にもまあまあだ。
「B-25」は駆逐艦/軽巡に最もよく効くが、より重い目標にはかなり不利である。敵の護衛艦隊を潰すのに最適。B-25は0.9xの補正が施されているため、有効な爆撃ステータスは14しかない。

↑ 海外の提督さん
> 「Do 217 E-5」は地上型に対して最も有効だが、水上目標には改修した四式飛龍が勝る。
これらの機体は、目標までの距離がそれほど遠くない場合、モスキートの対地攻撃を補助することができる。

> 「B-25」は駆逐艦/軽巡に最もよく効くが、より重い目標にはかなり不利である
そうそう、これは隼III型改(65戦隊)と一緒に深海春雨(駆逐棲姫)やイベントのボスマスに送るものだ。

海外の提督さん
> 爆装21 雷装17
> この機体はどのような目標に向かわせるのが良いだろうか? 駆逐艦? 戦艦? 地上施設?
この機体は全てに有効だ。Wikiによると、駆逐艦に対しては未知の命中デバフがあるようだが。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

目に見えている数値以外に見えない補正があるのがややこしいですね

worldkc

シェアする