【#艦これ &一般】海外の提督さんが軍艦のスケールモデルを作るようです

海外の提督さんが軍艦のプラモデルを買って組み立てるようです

[Misc] About to build my fleet!
byu/tomasotero703 inkancolle

海外の提督さん(スレ主)
タミヤの1/350スケールの軍艦を3隻買いました。USSフレッチャー(DD-445)、USSミズーリ(BB-63)、日本海軍武蔵です。1/72から1/144スケールの飛行機や、1/35スケールの戦車など、模型キットの製作経験はありますが、いつも問題は塗装で、かなりいい模型を作っても塗装で台無しにすることが何度もありました。でも今回はタミヤの塗料と筆、そしてエアペイントキットを買って準備は万端。幸運を祈って! そして、進捗状況を更新するつもりです。 司令官、読んでくれてありがとう!

海外の提督さん
偶然にも、僕もフジミの1/700ミズーリとアオシマの1/700天津風を買った!

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ナイス!👌👌

海外の提督さん
このようなモデルを買いたいとずっと思っていたのですが、塗装の部分が好きではないのです😐。

↑ 海外の提督さん
正直なところ、僕もそうなんだけど、適切な道具がなかったんだ。だから、もう一回やってみようと思う。適切な道具と、あと数年の経験、そして意志があれば大丈夫だ。1/350スケールの艦隊を作りたいと思ってからずいぶん経つよ。

海外の提督さん
ベテランのビルダーです(2007年に初めて1/350アイオワを作りました!)。箱から直接作るのはリラックスできて楽しいだろう。
エッチングパーツを使えばディテールアップも可能だが、最近のほとんどのセットはアマチュアには複雑すぎる。純正のものはサイズが大きいので、3Dプリントしたアイテム(たとえば対空機銃など)を検討するといい。

↑ 海外の提督さん
私もモデルビルダーで、主に1/700スケールの船を作っている。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
タミヤはいいって言われてるね👌 エッチングはやってみようと思ってるけど、いい結果が出るとは思えないから、もし失敗しても後悔しないようにしたい😂

海外の提督さん
僕は2019年に両方のモデルを持っていたけど、大和と武蔵の1:350スケールだけだった。非常に質の良い模型もあり、塗装もそんなに大変ではなかった。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
タミヤは最高だと聞いています、
飛行機はRevellが好きだけど、軍艦のスケールは変だよね。

海外の提督さん
幸運を祈る! 模型作りの経験はないけど、第一候補としてビスマルクを購入した。他にもいくつか買ったが、作る勇気がなかったので何年も押入れの中で眠っている。いつか時間ができたら、この美しい趣味の船作りを始めたい。

海外の提督さん
同じタミヤのフレッチャーのキットを数年前に入手したけど、まだ組み立てていない。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

1/350の戦艦って完成したら結構デカいよ(全長60cmくらい)
ちなみに私も軍艦のプラモを作ったことがありますぞ。

ちなみにこの大和は甲板色を間違えてます

worldkc

シェアする