【#艦これ】海外の提督さんがマサチューセッツでマサチューセッツとケッコン

海外の提督さんが現存している戦艦マサチューセッツ(博物館)を訪れ、指輪を渡したようです。

[Media] Ringing Massachusetts on Big Mamie Herself
byu/GinWoozy inkancolle

海外の提督さん(スレ主)
彼女の誕生日には少し遅れたが、週末に友人とマサチューセッツを訪れて宿泊した。前回ここを訪問してから10年以上経っているので、この日のためにセレモニーをとっておくのは当然のことだ。愛してるよ、マミー
ミュージアムで学んだことだが、戦いの最中に電源を失うのは家系的なものらしい。

展示板の翻訳:
カサブランカ沖海戦では、16インチ砲のブレーカーが落ち、艦内の大部分が停電した。

(注:同型艦のサウスダコタが戦闘中に停電になったことにちなんでいるものと思われます)

↑ 海外の提督さん
最近その停電の話を聞いたけど、もしそれがゲームに取り入れられるとしても、わかりにくい感じになるかもしれないと思った。船に乗るまで、あるいはその船のことを知ることを仕事にしている人たちと話すまで、見逃してしまう事実が山ほどある。でも、だからこそ季節限定のセリフがあるのであって、誰かがZECOに知らせれば、おそらく次にマミーが季節限定のCGを手に入れるときには、そのことが反映されるかもしれない。

海外の提督さん
ケッコンカッコカリおめでとう
来月の旅行で行く予定だけど、その前にlv99にしておきたいな(現在lv90)。間に合うといいけど。

海外の提督さん
アズレンや艦これのファンが本物の船を訪れているのは嬉しいことだ。ビッグ・マミーとのケッコンもおめでとう。

(注:「ビッグ・マミー」はマサチューセッツの愛称です)

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

こういうことができるのはアメリカならではですな

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. ケッコンカッコカリが本物とできるとかうらやましいです