【#艦これ】初期の改二と後から実装される改二のどちらが良いか?海外提督の反応

比較的シンプルな初期の改二と、いつ来るかわからないけど、これから実装される「盛られた」改二のどちらが良いか。海外の提督さんの間で話題になっていました。

海外の提督さん(スレ主)
好きな艦娘が、既に改二が実装済みだけど、グラフィック、セリフ、性能のどれもが平凡であるのと、まだ改二はないけど、これから改二となって、最新の絵柄、大発搭載などのギミック、より良い時報などいろいろ盛られるのと、どちらが良いだろうか。皆の考えはどうだろう?

海外の提督さん
僕の好きの艦娘のいくつかは、おそらく生きている間に改二になることはないだろう。なので、僕としては全く改二にならないとか、艦これを辞めた後に改二が来るとかよりは、早めに改二になる方がいい。

海外の提督さん
絵師が活動している限りはだいたい後者だ。とはいえ、ピカピカになった新改装を見るたびに、自分の好きな艦娘に改二がないことに心が痛む。

↑ 海外の提督さん
五月雨!

海外の提督さん
私は何年もの間、大和の改二が欲しかった。長い間武蔵には改二があったのに、大和にはなかったという事実にとてもイライラしていた。しかし、大和にも最高の力と神聖なグラフィックを携えてついに改二が来たとき、あの待ち望んだ日々が正当なものであり、1~2年リリースが遅れたことに納得できた。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

イベントなどで活躍するのはやはり改二の艦娘が多いので、私としては早く改二が来てくれた方が嬉しいです。

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 別な作者さんになっても良いから、改二じゃ無くても良いから、新グラフィックが欲しいです‥‥