【#艦これ】今大和を建造をするべきか?

2022年5月13日のメンテで大型艦建造での大和の出現確率が上昇しました。イベント前のこのタイミングで大和建造に着手するべきか、海外の提督さんが相談していました

海外の提督さん(スレ主)
提督の皆さん、私のようにまだ大和を持ってない者が、一時的に上がった大型艦建造の確率を利用しようとするのは賢明なことだと思いますか? イベントも近いし、弾薬・燃料・ボーキが30K、鋼材が50Kといったところなので、建造ガチャを躊躇しています。ちなみに半年前に武蔵を建造済みです。

海外の提督さん
出撃機会が少ない燃費の悪い艦娘のために大型艦建造を回すのは、初心者には割に合わないです。
僕はレイテイベの前に武蔵を建造したけど、結局出撃させることは無かった(実際には約2年間出撃させませんでした)。なぜなら低難易度では安価な艦娘が同じように仕事をこなしてくれたからです。

海外の提督さん
イベントの難易度にもよりますが、それでも大型艦建造はやめた方がいいと思う…特にその資源では。
ドロップ機会を待つか、イベントをクリアしてからやるのがいいと思います。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
なるほど、ありがとうございます。
そうですね、今度のイベントで大和のドロップを期待します。前回のイベントのE1では100回くらい走ったけどドロップしなかったから、次回は運がいいといいな。

↑↑ 海外の提督さん
彼女が来てくれるといいですねლ(╹◡╹ლ)

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
ありがとうございます。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

溶鉱炉を回すには、ちと資源が乏しいですね。イベントでのドロップを期待しましょう

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 仮に大和が特効持ってたとしてもどうせボスにとどめさすのは矢矧雪風初霜あたりになるだろうから大和なしでも問題ないと思う。ただし史実艦ルート固定は知らん。