【#艦これ】2022年3月度のランキング報酬に対する海外提督の反応

2022年4月28日に3月度のランキング報酬が配賦されました。それに対する海外の提督さんの反応です

海外の提督さん
特定の艦船に追加ボーナス(フレッチャー級に火力+4、回避+4、索敵+4、他の米国艦や英国艦にもボーナスがあるようです)
運営は妖精さんの1つが実装準備中の新艦娘の1つになると言及しています。
SGレーダー(後期型)の実装に伴い、SGレーダー(初期型)もリニューアルされる。それの追加索敵ボーナスがマップルーティングに影響するようになる。
SGレーダー(後期型)は今後、クエストや改良で入手できるようになる予定。

海外の提督さん
初めてコメント賞を貰えた
サンキュー朝雲&山雲

海外の提督さん
より良いSGと、将来的に改善可能なSG。SGはもう十分な性能ではないような気がします。でも、艦これのパワーインフレは他のゲームより控え目だし、私は新しいSGを手に入れたので文句を言う筋合いはないでしょう。
命中+10は良いですね。命中が10あるレーダーはFoMOくらいしか覚えていませんが、新SGと違って大型レーダーです。しかも旧SGより入手しにくい。

海外の提督さん
「15m二重測距儀+21号電探改二 ★max」は、1~5位の報酬としては少し厄介です。見た目は良いが、戦艦にしか装備できないため使い道がない。最高のシナリオはタッチ編成の旗艦か武蔵に装備することかな。

↑ 海外の提督さん
アンブッシュノード(Ambush nodes)が帰って来るぞ
(注:「Ambush nodes」はレーダー射撃マスのことだと思われます)

↑ 海外の提督さん
榛名が対空を中心にした戦艦に改装される可能性が高いことを忘れないでください。

海外の提督さん
もう一隻、スモロラドが来るようですね
(注:「スモロラド[Smolorado]」は、smallとColoradoを合わせた造語で「ちびコロラド」みたいな愛称です)

↑ 海外の提督さん
WeeeeeeVeeeeeeee
(注:「WeeVee」はウェストバージニアの愛称)

↑ 海外の提督さん
Maryyyyy
(注:「Mary」はメリーランドの愛称)

海外の提督さん
今回のすずちゃんみたいに、太平洋姫も復活する可能性が高いです。私の好きな敵のデザインの一つです。

海外の提督さん
うわー、この新しい妖精さん、超かわいい!待ち遠しい!uwu

海外の提督さん
ついにメアリーやウィーヴィーを手に入れることができる…正直、実現しないと思い始めていたよ。
両方手に入るといいな、一緒に実装されるのはちょっと意味があることだし。

海外の提督さん
またスモロラド級?
ということは、ビッグセブン完成まであと1つ!?

海外の提督さん
うほっ、新しいパセリの艦娘だー。前回から3年ぶりくらいかな? 新しい艦娘は、おそらくジャケットに厚手の手袋を着用すると思われる

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

次のイベントでコロラド級が来そうですなあ

worldkc

シェアする