【#艦これ】戦果ランキングに入るコツ

海外の掲示板で、戦果任務などを利用して戦果ランキングにランクインする方法が議論されていました。

海外の提督さん(スレ主)
クォータリー任務がもう少しでリセットされるの忘れていたので、沢山のクォータリー任務を一気にクリアしました。
おかげで初めて500位以内になったのですが、たぶんこれが唯一のランク入りでしょう。
戦果締め切りまで持つか分りませんが……

海外の提督さん1
戦果3000ポイント以上稼いでランクインするのはどれくらい大変でしょうか? 現在、僕のサーバーでは500位が3000点くらいで、自分は何もしていないので600点です。これからクォータリー任務をやりますが、いつかはちゃんと戦果稼ぎをしてランク入りを目指してみようと思っています。

↑ 海外の提督さん
すべてのEOとすべてのクォータリー戦果任務をクリアすると3080ポイント獲得できます。500位ボーダーは、月ごと、サーバーごとに大きく変動します。ある月には3000点を下回り、次の月には4000点以上に跳ね上がることもあります。昔のランキングデータは以下のTwitterで見ることができます。

https://twitter.com/Senka_Viewer

初めてランキングに参加する人に注意してもらいたいのは、最後の2、3日で500位ボーダーの変動が非常に早くなるということです。これは多くの人が500位内に入るため、あるいはそこに留まるために、最後の最後まで努力し、追い込みをかけているからです。

また、イヤーリーの戦果任務が2つあります。この2つの任務を利用して、間違ってクリアしてしまったクォータリー戦果任務の代わりとすることもできますし、クォータリーと一緒にクリアして100位以内に入ることもできます。

つまり、正しくボーダーが低い月を選べば、比較的少ない労力で1四半期に1回500位以内にランクインできるのです。

以下、気をつけること

  • 取得戦果が多い海域で期間限定ドロップがあったらボーダーが上昇する。
  • 新しい戦果任務が追加されたらボーダーが上昇してしまう。
  • ランキングの代わりにやること(イベントなど)があるとボーダー値が下がる。

↑↑ 海外の提督さん1
月末に500位ボーダーが急上昇するというのは良いヒントですね、覚えておきます。
他に急ぎの用事がないときまで、しばらくランキングの更新は控えようと思いますが、この情報はその時のために保存しておきます。
最近、イベントとイベントの間に資源がカンストするようになったので、余った資源を使うにはいい方法だと思いました。しかし、大量の任務が残っていることを考えると、ランキングよりもそちらを優先すべきだと投稿後に気付きました。
お忙しい中、詳細なご回答ありがとうございました。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私も戦果任務のおかげで3か月に一度ランクインすることができるようになりました。

worldkc

シェアする