【#艦これ】全ての艦娘に改二を

最近はメンテのたびに改二が追加されてますよね

海外の提督さん(スレ主)
ここ数か月の艦これには感心している。運営がミニイベント実装に追われているだけかも知れないけど、4回のアップデートで改二が4隻(球磨、能代、曙、そして今月の最上)きたにもかかわらず、次のイベントのヒントが一切ない。これは3年間プレイしてきて初めてのことだ。多くの艦娘に改二がなかった初期のころは当たり前のことだったのだろうけど、ここにきてそうなったのは面白いことだと思う。

海外の提督さん
去年はいろいろ延期してたので、今はその遅れを取り戻しているところじゃないかな

海外の提督さん
艦これ運営が1年間このテンポを維持できると想像してみろ。定期メンテナンスのたびに改二(あるいは第三改装)がリリースされることになるわけで、初期のころに言っていた「全ての艦娘に改二を実装する」という約束が、本当に実現可能になるかもしれない。

海外の提督さん
果たしてそうかな? 仮に2回のアップデートで駆逐艦3隻に改二を追加したとしても、全ての駆逐艦が改二になるには3年半かかる。
メンテ1回につき一隻よりも速いペースでこれだ。しかもひとつの艦種だけでだ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

要するに艦これは全艦改二になるまで長く続くってことじゃないですか

worldkc

シェアする