【#艦これ】全艦ゲットはできるのか

実装済みの艦娘をすべて手にれることはできるのでしょうか

海外の提督さん(スレ主)
艦娘を全艦入手することはできるの?

海外の提督さん
僕は2018年12月から艦これをプレイしているけど、20隻弱の艦娘が未入手だ(報酬艦で逃した唯一の艦はイントレピッドで、他は掘るのが面倒で手に入っていない)。
まあ、そうだな、イベントで頑張って掘れば2年以内にほぼ全員を入手できるだろう。でも、イベントで誰がドロップするかは全て運営の匙加減なので、欲しい艦が手に入るかはわからないけどね。

海外の提督さん
できるさ
アイオワや伊14クラスのレア艦は年に1~2回ドロップするかどうかだから、気長に待たなければならないが。

↑ 海外の提督さん
あるいは3年に一回とかね……

海外の提督さん
ドロップするまでの最長期間はアイオワの2年半だ。

海外の提督さん
伊14は2017年冬イベの報酬艦だった。ここで取り逃した提督は、2018年秋イベでガシャンのあるマスで掘らなければならなかった(誰もやらなかったけど)。そして2020年梅雨イベのE3でぽこじゃか出たので、多くの人にいきわたった。
アイオワは2016年春イベの報酬艦で、2018年冬イベE7と2019年春イベでドロップ。
どちらも三つのイベントで入手機会があったけど、2018秋はほぼ掘り不可能なマスでのドロップだったので伊14は2020年夏まで「最もレアな」艦娘とみなされていた。

海外の提督さん
二回目の真珠湾で、150回も周回したにもかかわらず、アイオワが手に入らなかったぞ、コンチキショー!

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ふ~ん……私は全艦持っているけどね(自慢)

worldkc

シェアする