【#艦これ】イベント先行勢への質問

先陣を切ってイベントに突撃する先行勢は、英語では「フロントライナー(frontliner)」と呼ばれています。攻略情報が無い中、フロントライナーたちはどうやって攻略を進めていくのでしょうか

海外の提督さん(スレ主)
辛抱強く情報を待っている間、フロントライナーたちに質問があります。ルート固定などの情報が文字通り全くない場合、何から始めればいいのかさえわからないのではありませんか? 単に、試行錯誤して、他の人がうまくいったこと/いかなかったことを見るだけなのでしょうか?

海外の提督さん
そのためには、主要な艦娘を複数所持し、必要なものを揃えておくことが重要です。
日本語が読めるのであれば、ほとんどの人が読み飛ばしてしまうのですが、大淀の黒板には実は何をすべきかのヒントが書いてあります。
そして、誰かが言っていたように、もし少しでも遅れを取ったりすれば、twitterや他のソースでたくさんの情報が落とされ、それを使って攻略を洗練させることができるのです。

海外の提督さん
サーバーがオープンした瞬間に飛びつくような真のフロントライナーはどうか知りませんが、少しでも遅れているのなら、すでにたくさんの情報があるのです。確かに、パッチワークのような不完全なもので、集めるのが大変なこともありますが、あるんです。KCNavはかなりの速さでサンプルで埋め尽くされます。TwitterやDiscordでは、ギミックアンロックの手順やデバフについて議論されています。Dewyがdiscordで史実ボーナスの予備的な発信をしています。Zekamashiはいくつかの予備的な推奨艦隊を公表しています。などなど。

海外の提督さん
トップティアのサブ艦を持つことと、フォーラムやディスコードで他の人と協力して艦隊編成のテストすること、そういったことの組み合わせです。真の先行勢は日本語の知識が必要で、史実ボーナスのために昔の作戦を研究し、先に述べたすべてのことに加えて、艦隊編成を洗練させる必要があります。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

一人で手探りでやっているのではなくて、先行勢も同志と情報を共有しつつ攻略しているようです。
ちなみに「フロントライナー(frontliner)」は「最前線で戦う者」という意味らしいです。

worldkc

1件のコメント

  1. 先行勢の方々にはいつもお世話になってます。最前線で戦う提督に敬礼! (・ω・)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする