【#艦これ】E-1は簡単だと聞いているので遅く始めても大丈夫ですよね?

前回のイベントから1ヶ月程度で秋イベが始まってしまったのでモチベーションが上がっていない提督もいるようです。

海外の提督さん(スレ主)
前回のイベントで燃え尽きてしまったので、まだ秋刀魚漁を始めていません。でも、E-1は簡単だと聞いているので、遅く始めても大丈夫ですよね?

海外の提督さん
E-1はシンプルと言っていいでしょう。第一ゲージは楽勝。あとはギミックが1つだけ。
第二ゲージは1つ目のマップとしては少し難しいです(かなり高い制空値と甲のラスダンで先制雷撃してくるナ級が2隻)。しかし、出撃制限がないので、長門・陸奥などを投入するなど、最後のハードルを乗り越えるために全力で挑めます。

海外の提督さん
E1-1は超簡単。ボスはル級で特に苦も無く倒せます。
E1-2は少し面白いです。深海カルトフェル(Kartoffel:ドイツ語でジャガイモの意味、深海独環姫のことを指していると思われます)に対しては特効ボーナスのある艦娘と艦爆を使うことをおすすめします。艦爆は空母二隻(と伊勢)に搭載します。航空優勢のために制空値557にするのは大変です。また、撃墜耐性のある爆撃機が全滅することは、例外ではなく普通のことだと思ってください。

海外の提督さん
今から本格的なイベントにして、お札を追加してもいいと思いますが……。

↑ 海外の提督さん
ただし、お札のバックデートを考慮する必要があります。

↑↑ 海外の提督さん
そのためには、誰がどの船をE-1に出撃させたかというデータベースが必要になる。100万(くらい)のアカウントのためにそれをするのは大変なことだ。不可能ではありませんが、やらないでしょう。

↑↑↑ 海外の提督さん
というか、イベントごとに使っているので、すでに機能があるのです。ゲーム内でタグを表示しなくても、船にタグを付けることができます。

↑↑↑↑ 海外の提督さん
艦これ運営を褒めすぎです

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

「札を表示していないだけ」だったら恐いなw

worldkc

シェアする