【#艦これ】13号対空電探改の集め方

2021年6月22日のアップデートで6月度の年間任務が追加されました。その中に「13号対空電探改」を3個廃棄する任務があります。微妙に入手し辛いこの電探をどのように手に入れるか、海外の提督さんたちが意見を交わしていました。

ID:F99
任務名:潜水艦電子兵装の量産
内容:「13号対空電探改」x3廃棄、開発資材x100と「九三式水中聴音機」及び「22号対水上電探」各x2を準備せよ!
備考:潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡

海外の提督さん(スレ主)
みんなは新しい年間任務に必要な「13号対空電探改」をどうやって手に入れるつもりですか? 僕のところには改修済みのものしか残っていません。未改修のものはクォータリー任務に食べられてしまったようです。
装備を剥ぎ取るためだけに艦娘を70近くまでレベル上げするのも大変だし、「13号対空電探」からアップグレードするのも面倒です。そんな怠け者は、イベントを待って秋月型や磯風がドロップするのを期待するしかないのでしょうか?

海外の提督さん
「12.7cm連装砲B型改四(戦時改修)+高射装置」の改修のために「94式高射装置」が必要だったので吹雪を育成していたんだけど、改二にしたら「13号対空電探改」も持ってきてくれました^ ^。

海外の提督さん
初春は確かLv65で一個持ってくるよ。Lv70よりはちょっとましだね。
僕は、いつか改修の餌になるんじゃないかと思って溜めておいたものを使いました。

海外の提督さん
さて、とんでもない悪知恵を働かせて…。
僕は22号電探を手に入れた後に解体されようとしていた浜風を三隻をすでに持っている。なので彼女らを5-3にでも一緒に連れて行ってあげようと思います。
(注:浜風はLv67の乙改で13号電探改を持ってきます)

海外の提督さん
「13号対空電探改」か……2-2で秋月掘りはいかがですか?
初期装備に「13号対空電探改」があるし、Lv40の改でも持ってくるので二度おいしいです。もう一隻手に入れるまでの間に最初のをパワーレベリングして近代化の餌にすればいいのです。
自分は、倉庫が散らかっていたのが幸いしました。「ああ、これは捨てないほうがいいな、いつか将来のアップグレードの餌になるかもしれないし……」と常に考えていました。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

誰がどの装備を持ってきてくれるか知りたいときはこのサイトで調べるといいよ → 艦これ牧場(宣伝)

worldkc

シェアする