【#艦これ】強くはないけど好きな艦娘

戦力的に強い艦娘が注目されがちですが、そうでない娘にも他にない個性や魅力があると思います。海外の提督さんたちはどう思っているのでしょう。

海外の提督さん(スレ主)
強くはないけど好きな艦娘はありますか?

海外の提督さん
龍鳳。スロットの搭載数が良くないけど、ほぼすべてのイベントで出撃させている。他にもっと良い選択肢があったとしてもね。

海外の提督さん(A)
うーん、良い質問だねw

火力の点から:初霜
設計図なしで改造できる魚雷カットイン可能な幸運艦で、運は時雨とほぼ同等だけど、注目されることはほとんどない。ダメージキャップに到達できないせいだろうか?

性格面から:山雲
とても良い娘だけど、ほとんどの人が西村艦隊イベントで初めて彼女の存在に気付いた。

個人的な意見:白露
彼女の戦闘能力はかなり高く、特に海防艦で改修しなくても先制対潜が可能なくらい対潜値が高い。上に挙げた艦娘ほどではないけど、僕がEOやイベントで毎回使用しているほどに、評価されていないと感じる。

↑ 海外の提督さん
まあ、ほとんどの人が山雲の存在に気づいたのは西村艦隊イベントだったかもな。
ああ、そういえば、母港のチェックをすると、毎回山雲を見つけて「この子誰だっけ、どうしてレベル88なの?」と思っちゃうよ。確か任務B117(「最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!」)で使ったことがあったっけ……それ以外は覚えてないや。

↑ 海外の提督さん
白露については同意しかねる。確かに他の姉妹と比べると性能面で過小評価されているかもしれないけど、人気はかなりのものだ。ワイフ戦争ではかなり上位まで食い込んでいたし、ファンアートはたくさんあって十分な存在感を持っている。
(注:ワイフ戦争とは海外掲示板で行なわれた人気投票のことです)

↑↑ 海外の提督さん(A)
僕が言いたいのは彼女を「艦隊で使用する頻度」が少ないってことなんだ。僕の短い艦これ歴の間に(イベントとかで)白露にスポットライトがあたったことはないし、さまざまな面で他の姉妹の影に隠れてしまっていると思ったんだ。

海外の提督さん
酔っ払いの妹がよく話題になるけど、飛鷹も巫女さん空母としてもっと注目されるべきだ。
若葉ももっと注目されるべきだ……だけど限定グラはいつ来るの?

海外の提督さん
アクィラはイタリア艦の中でいちばん可愛い。そうではないと言う奴がいたら、そいつは異端者だ!

海外の提督さん
駆逐艦:天霧(他の姉妹と比べて話題性があまりない)
軽巡:該当なし
重巡:衣笠、那智
戦艦:該当なし
軽空母:祥鳳(改のグラは良いけど基本的に忘れられがち。飛鷹にも同じことが言えるかもしれない)
正規空母:葛城(ツンデレなところが良い。)

海外の提督さん
僕は葛城が大好きだ。思うに雲龍型空母はみんな過小評価されている。特に葛城は艦載機を発艦させるのに最適な(フラットな)ボディを持っているというのに。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

強いだけが艦娘の魅力ではありません

worldkc

シェアする