【#艦これ】第一ゲージボスはあ号でボスマス扱いなのか?

ウィークリー任務の「あ号作戦」をクリアする条件に何回か「ボスマスに到達する」というのがあります。では、ゲージが2つある海域で最初のボスマスはどういう扱いなのでしょう。

海外の提督さん(主)
7-2や7-3のようなゲージが2本ある海域の第一ボスは、ウィークリー任務「あ号作戦」の要件「ボスマス到達」としてカウントされるのかな?
というのも、福江掘りをしたいのだけれど、7-3-E(第一ボスマス)がボスマスにカウントされるなら、任務がリセットされるまで待った方がいいんじゃないかと思ったんだ。

海外の提督さん
僕の知る限り、そうはならない。その海域の最後のボスマスだけが任務の要件にカウントされる。過去には例外があり、記憶が定かならば、ひな祭りイベントの第一と第二ボスはカウントされていたと思う。でもそれはバグだったのかもしれないけど。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

なるほどねえ

worldkc

シェアする