【#艦これ】どっちの運を上げる?《海外提督の反応》

長波と霞、どっちの運を上げるべきか? とある提督が相談していました

海外の提督さん
運37の長波と霞を持っているんだけど、さらに上を目指してまるゆをゲットする必要があるだろうか?
他の運上げ候補はタシュケント、グレカーレ、フレッチャーで全員運40で、おそらく長波、霞より優先度が高いと思うんだ。

海外の提督さん
フレッチャーは改二で運47まで上がるので、必死に上げる必要はない。
タシュケントはかなり便利な駆逐艦だけど、性能的には他の選択肢よりは優先度は低い。
グレカーレは性能が低めなので、イベントの時くらいしか使わない。
個人的には長波かな(とても強いし、主魚電見の組合せでD型砲改三を活用できる)。でも史実特効の事を考えると霞のほうが良いかもしれない。運初期値の30と37だったら37の霞にするけどね。

海外の提督さん
性能は重要ではないよ
次のイベントが欧州であると考えると、海外艦が魚雷カットインを使えるようになっていたほうが良いと思う。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私なら長波かなあ

worldkc

シェアする