【#艦これ】捨てられない装備:海外提督の反応

今は使わないけどいつか役立つのではないかと溜め込んだ装備について、海外の提督さんが相談していました。

海外の提督さん(スレ主)
装備を大量に溜め込んでいる人いませんか? 僕は「将来の有意義なアップデート」に備えて、いろいろな装備を溜め込んでしまいます。
何度か任務や装備改修で功を奏したこともありましたが、ドイツ駆逐艦主砲や53cm連装魚雷のような一度も使ったことのない装備でも処分するのはいつもためらわれる。
これは僕だけなのだろうか、それとも普通のことなのだろうか?

海外の提督さん
そんな悩みを抱えていない人はいるのだろうか?
先月、長年ため込んでいた15.5cm三連装砲と15.2cm連装砲をついに処分した。今は、使うことのない対空機銃を余分に持たないように気を付けている。

海外の提督さん
僕も装備品によっては同じような問題を抱えているんだけど、僕のルールの1つは、「念のため」に各装備品を1つずつ持っておくことなんだ。また、入手困難な飛行機やレーダーも余分に持っている(他の装備品の中で)。
53cm連装魚雷の場合、取っておく価値はないと思うが、運営の考え方を知っていれば、期間限定のクエストで必須となる何かをアップグレードするために必要になっても不思議ではない。

海外の提督さん
僕も溜め込み癖があるよ。その多くは役に立たないが入手困難なものだ。例えば、ややレアなドロップ専用艦の装備品や、開発可能だが実際には苛立たしいほどレアな装備(紫電改二が悪名高い例だろう)などである。
たまに装備枠がきつくなったときは、備蓄を調べて「なんでイタリアの巡洋艦砲/フランスの副砲/ビスコの主砲が16個もあるんだろう」とか「待てよ、これは今開発できるんじゃないのか」とか考えて、大抵はそれで解決する。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

なにがいつ有用になるのかわからないから、なかなか捨てられないんですよね

worldkc

シェアする

1件のコメント