【#艦これ】海外提督が考える最高の艦級

海外の提督さんがどの艦級が優れているのか話し合っていました

海外の提督さん(スレ主)
艦これに登場する船の中で、有用性、実用性、適応性の面で最も優れているのはどのクラスだと思いますか?

海外の提督さん
阿賀野型かな。中でも矢矧は軽巡ができるはずのあらゆる仕事を非常に高いレベルでこなした上で、プラスアルファもこなせる。
唯一の欠点は大発を装備できないこと。

海外の提督さん
フレッチャー級でしょ。対空カットインと先制対潜が必要な時はいつも艦隊に編成している。

↑ 海外の提督さん
伊勢型も対艦、対潜、対空などいろいろな役割をこなせる。
それから、甲標的を積める水上機母艦もいいね。雷撃、制空、空爆、砲撃、あらゆる場面で行動できるのが気に入っている。

海外の提督さん
たぶん軽巡洋艦だろう。昼間の火力はそこそこで(駆逐艦よりはましだが、能力的には駆逐艦に近い)、強力な夜戦火力、対潜と対空を備えている。

海外の提督さん
全体的に? おそらく、少なくとも改二では最上型だろう(三隈はおまけだろうけど)。一般的な航巡は、ドラム缶、水戦、水爆、その他独自の能力を獲得する代わりに重巡より火力が劣ったりするけど、最上型改二は20.3(3)の大きなフィットボーナスがあるし、8㎝高角砲が補強増設に搭載可能なので、実用性もかなり高い。

海外の提督さん
フレッチャー級と朝潮型かな。
前者は、最高とはいかないまでもそこそこの火力を持ちつつ、対潜と対空が高い。
後者はバランスが良く、魚雷カットインもそこそこ強い。対地攻撃にも適している。

海外の提督さん
三つ挙げるなら、大和型、最上型、阿賀野型。それぞれ非常に強力な艦娘が1隻以上いるからね。

海外の提督さん
長10センチ砲+高射装置が好きなので……秋月型です。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

どうしても強力な艦娘がいるクラスが挙げられますなあ

worldkc

シェアする