【#艦これ】着任間もない提督がイベントに挑戦

数日前に艦これを始めた海外の提督がイベントに挑戦しているようです。

海外の提督さん(スレ主)
数日前に艦これを始めました! イベントでどこまでやれるか見ててください。
同じような状況の人はいますか?

海外の提督さん
僕は着任から二ヶ月後に最初のイベントに挑戦しけど、その時は結構戦力が揃っていた。ゲームを開始してすぐにイベントに挑戦する君の勇気に感服するよ。僕からのアドバイスは、イベント中にたくさんレア艦娘をゲットしようということです。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ありがとう。現在、E1で立ち往生しています(ご想像のとおりです)。しかし、この最初のハードルを乗り越えるために試行錯誤するのは楽しいことです。序盤のパワーレベリングをもっと簡単にできる方法があればいいのですが。

海外の提督さん
今じゃありませんが、以前のアカウントを失った後、イベントの最中に現在のアカウントを立ち上げました。
僕がアドバイスできるとすれば、ただイベントを楽しみ、どこまで到達できるか試してみることです。wikiやRedditのイベントスレッドを読んで、手持ちの艦隊を構築する方法を学びましょう。イージーモード(注:丙のこと)を試してみるのもいいですが、カジュアルモード(注:丁のこと)でも心配ありません。新しい艦娘はそれに見合った価値があります。
このイベントで明石を手に入れることをお勧めします。明石を早く手に入れれば、デイリーの改修任務ができるようになるからです。ただ、ドロップ率はE2丙ボスマスで1%と、あまりいい確率ではありません。後段作戦ではもっといい場所があるかもしれません。

海外の提督さん
かなり厳しいんじゃないかな。
今回のE1はかなり厄介な海域で、丁でも第二ボスの撃破に大発(とそれを搭載できる艦)と迫撃砲が必要だ。
健闘を祈る!

↑ 海外の提督さん
そうでもないよ……僕はそのボスを大発なしでいくつかのWGだけでクリアした。難易度は乙だ。

↑↑ 海外の提督さん
クリアできて良かったな。
しかし、文字通り「数日前」に始めた人は、WGや20cm迫撃砲でさえ入手できないことを思い出して欲しい。そして丁であっても、集積地棲姫+砲台小鬼+PT小鬼を相手にしなければならない。

海外の提督さん
集積地棲姫は丁では装甲44しかなく、三式弾でかなりのダメージを与えられる。迫撃砲を使うよりも、三式弾を積んだ大型艦を使う方が簡単だと思うよ。

↑ 海外の提督さん
三式弾が搭載できる艦をE1に出す余裕はないよ。艦これを始めたばかりの人に装備開発は勧めにくい。なるべく任務で手に入れるようにした方がいいでしょう。
迫撃砲は砲台小鬼を倒すのに必要だと思う。

海外の提督さん(スレ主)
みんなありがとう。私は現在E1-1のラストダンスに突入しました。結構厳しいですが、幸いなことにイベント終了までまだ時間があるようです。

↑ 海外の提督さん
さらにサポートが必要な場合は、遠慮なく質問してくれ。
健闘を祈る。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

確かに始めたばかりの提督にとって地上ボスは厳しそうです。

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. クォータリーの「工廠稼働!次期作戦準備!」なら初期から出せて大発1つと二式12cm迫撃砲改1つが手に入る。とはいえ数日前に開始となると、装備できる艦は三日月くらいしか用意できないか。