【#艦これ】可愛いのに初期の頃は嫌われてたとかマジか《国内提督の反応》

艦娘の中には口の悪い子がいたりしますが、日本の提督さんが彼女らについて話をしていました。

日本の提督さん
艦これ始めたばっかの頃から別に曙も満潮も霞も嫌いどころか可愛くて仕方なかったけどなあ
こんなに可愛いのに初期の頃は嫌われてたとかマジか

日本の提督さん
あと摩耶様とか大井っちとかも

日本の提督さん
基本的に初期は
「口が悪くて自分に対して文句?をつけるような艦」は人気が無かった
いわゆる
「なぜ架空の世界(しかも上官)なのにキツイことをいわれなくてはいけないのか」
って感じ
なので無条件で好きになってくれる
金剛とかのキャラ人気が高かった

日本の提督さん
ログインするたび
「あなたが私の提督なのね」
よりマシじゃね?

日本の提督さん
優しくて可愛いキャラだけだとみんな同じで飽きちゃうし、史実に基づいたキャラ設定だったんだろうな
それが今や霞ママー!って言ってるもんね

日本の提督さん
そのうち慣れたり、史実を知って好きになる人が出てきたんだよね

日本の提督さん
まあ、全員わかりやすいけどね
満潮は修理中姉妹全滅でたらいまわしにされた過去があるし
曙は珊瑚海の翔鶴を守れなかった責任、スラバヤ沖での丙評価(参加艦隊の多数は甲評価であまつさえ、逃げ出したなどと記録されてる(そんな事実は勿論ない)
霞は別にそれといった不幸はさほど無いが
旗艦扱いだったりと明らかに重圧がでかい責任を負わせられてる

日本の提督さん
妙高型って実艦と性格ズレてるんだっけ?

↑ 日本の提督さん
実際だと

日本の提督さん
摩耶さまのきっつい口調が苦手だったけどイベントを一緒に戦い抜くうちに
実は意外とこっちを気遣ってくれてると気付いた

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

艦娘に悪い子はいない

worldkc

シェアする