【艦これ】海外提督「榛名改二乙/丙任務の報酬はどれを選ぶのが良いの?」

海外の提督さんが榛名関連任務の選択報酬について相談していました。

海外の提督さん(スレ主)
榛名の任務で「35.6cm連装砲改三(ダズル迷彩仕様)」と「42号対空電探改二」のどちらを選ぶべきだろうか? 自分的には続きの工廠任務で主砲が必要なので主砲にしようと思っています。別の任務で改三砲を貰いましたが、専用の対空カットイン用に持っておきたい(改四砲ではカットインはできませんよね?)。

ID:
B190
任務名:
改金剛型高速戦艦「榛名改二乙/丙」、抜錨!
説明:
「榛名改二乙/丙」「金剛改二丙」及び駆逐艦2隻以上を含む精鋭艦隊で、バシー海峡、沖ノ島海域、ジャワ島沖最深部、リランカ島、南方サブ島沖海域、サーモン海域の敵戦力を撃滅せよ!抜錨!
備考:
選択報酬1
・35.6cm連装砲改 x4
・35.6cm連装砲改二 x2
・戦闘詳報 x2
選択報酬2
・35.6cm連装砲改三(ダズル迷彩仕様)★+2 x1
・42号対空電探改二★+6 x1
・改装設計図 x2

海外の提督さん
レーダーを取りなさい。入手手段がないし、榛名に大きなボーナスがあり、補強増設に押し込めるし、長門陸奥にもちょっとボーナスがある。☆+6でさらにボーナスが大きくなる。
あと、改四砲でも榛名専用の対空カットインができるよ。それに必要ならば改三砲は量産も可能。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
なるほど、質問してよかったです。ありがとう。

海外の提督さん
ランキング報酬でもらっていないなら電探が良いでしょう。42号電探改二は榛名に大きなボーナスがあるし、他に入手方法がない。改三砲は明石の改修工廠で作れます。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
明石でどうやったら作れるのですか? wikiを見たのですが、作れないと思いました。

↑↑ 海外の提督さん
前回のアップデートから可能になりました。
https://en.kancollewiki.net/35.6cm_Triple_Gun_Mount_Kai_(Dazzle_Camouflage)

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
おお、開発リストに付け加えておきます

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ふむ、主砲を貰おうと思ってたけど電探にするか(未クリア)

worldkc

シェアする