【#艦これ】アイオワMK2はどんな風になるのか

海外の提督さんたちがアイオワMK2が実装されたらどうなるのか予想していました

海外の提督さん(スレ主)
アイオワMk.IIは、トマホークミサイルやファランクスCIWSなどの未来兵器を搭載した1980年代の近代化型か、大口径主砲と小口径副砲を新たに搭載した架空の改修型ではないかと思うのですが、いかがでしょうか? みんなはどう思いますか?

海外の提督さん
モンタナを実装するかどうかによると思う
僕はアイオワが2つのMk.IIを持ち、1つは巨大な火力を持つモンタナ、もう1つは火力は低いが他の多くのことができる、より近代的な構成のモンタナになると予想する。

↑ 海外の提督さん
モンタナはキールすら一本も敷かれていないことを考えると、むしろないほうがいい。まだ多くの実艦が実装される可能性があるのに、設計図だけの艦に構っている余裕はない

↑ 海外の提督さん
モンタナはないでしょう。艦これの全艦が戦闘を経験している、モンタナはキールすら敷かれていないことを考えると、ありえない。

↑↑ 海外の提督さん
グラーフとアクィラは戦闘経験がないよ。
どっちも船体は完成して進水まではしてたけどね

↑ 海外の提督さん
ストレートに火力強化されたMkII形態(モンタナモチーフのアイオワ)と、超長距離と対地特効を持つMkII形態(ハープーンとトマホークを持つ湾岸戦争アイオワ)とのコンバートになるのではないだろうか

海外の提督さん
よりセクシーになる……あ、待てよ。改二になると地味な格好になる子が多いな(武蔵、能代など)。
とにかく、ハープーンを持ってきて欲しい。

海外の提督さん
きっとゴージャスな姿になるだろう

海外の提督さん
艦これは自由気ままに50年代前半の装備品に手を出すが、それ以上のことはほとんどしない。おそらく、弾着観測のための初期ヘリ、SPS-6/8/10レーダー、そしてせいぜい第一世代の単発ミサイルくらいでしょう。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

計画だけで建造されなかったモンタナをモチーフにした改造はありそう

worldkc

シェアする