【#艦これ】艦これのアイオワがUSS Iowaの退役軍人さん達に気に入られたようです

三つの艦船擬人化ゲームのアイオワを、本物のアイオワで勤務した退役軍人さん達に見せたところ、艦これのアイオワが一番人気だったみたいです。

海外の提督さん(スレ主)
「戦艦アイオワ博物館(the Battleship Iowa Museum)」のスタッフが、1980年代の米海軍の退役軍人たちに、艦これ/Pacific/戦艦少女Rのアイオワデザインについてどう思うか尋ねたところ、全員一致で「もし当時、艦これが存在したら、彼女は艦内のいたるところに貼り付けられていただろう」と言ったそうです。

https://twitter.com/tara_chara/status/1598004127795412995

退役軍人さんたちの評価

  • 艦これ:USS Iowaが就航していた1980年代に艦隊これくしょんが存在していたなら、彼女のイメージが艦全体に貼られていただろう
  • 戦艦少女R:制服の階級章が変だが、いい子に見えるし、ファンになる人もいるだろう
  • Pacific:「あれはUSS Iowaだ」と思わせるものは何もない。ある人は「あれは私の船ではない」と言った

海外の提督さん
感動的だ。イントレピッドでも同じことを聞いてみようぜ

↑ 海外の提督さん
退役軍人かどうかわかりませんが、イントレピッドには艦これのこと知っている人がいて、艦内でポテトを食べていたのを確認しました。

海外の提督さん
矢矧のクルーの一人のインタビューを思い出すよ。
艦これの矢矧のデザインを見て、いい女に見えると言われたそうです。

海外の提督さん
それは私の元上司の皆さんです。彼がやっていたとき、私もそこにいたんです。ストリームインタビューとか、何気なくやっていたんですけどね。想像通りの面白さでしたよ。

海外の提督さん
オタクでない人たちがアニメのシップガールを好きになったり、少なくとも嫌っていないのを見るのは嬉しいよ。

海外の提督さん
よしのり先生がみんなを一つにしたんだ。

海外の提督さん
すごいね。でも、誰か「Pacific」って何か教えてくれないかな? また聞いたことのない艦娘ゲーム?

↑ 海外の提督さん
「Pacific World War II US Navy Shipgirls」は、艦これ本家が日本海軍オンリーだったころ、アメリカ海軍の艦娘ゲームを作るファンプロジェクトでした。2014年と2015年にデザインを発表したけど、その後に無くなってしまった。

海外の提督さん
艦これのアイオワは、プロパガンダポスターや飛行機のノーズアートとしてふさわしいからだろうか。

海外の提督さん
もちろんそうだ! この結果は当然だ! 彼女はアメリカ国旗のホルタートップを着た身長180cmの田舎娘で、目には文字通りの星、そして巨大な胸がある。トレントンからトリポリまでのすべての船員は、少なくともそのうちの一つ、たいていはすべての特徴を備えた札束をビレットに忍ばせていた。
アイオワが最初に発表されたとき、彼女のデザインを嘆く人々はいつも間違っていたが、今はさらに間違っていることが分かってうれしい。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

実際の軍艦勤務だった人にとってはPacificの清楚な感じはピンとこないのかもね

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 中破絵のよりセクシー&テヘペロなアイオワも見せてみたい。・・・縁起でもないって怒られるかな・・・。