【#艦これ】来月にはゲームにも秋刀魚祭りが来る?海外提督の反応

運営ツイートにて秋刀魚祭りについてなにやら意味深な発言がありました

海外の提督さん
「かもしれない」? あるかもしれないし、ないかもしれない、まだ決まってない、みたいな?
あと、「ボーナス」? 通常の秋刀魚祭とボーナスの秋刀魚祭があるのか? それとも、今年は「ボーナス」だけが秋刀魚祭りになるのでしょうか?
このツイートは、答えよりも疑問を多く与えています…。

↑ 海外の提督さん
むしろ、「彼らはそうしたい」と思っているが、まだ100%確定していない。

「ボーナス」
原文は「追い秋刀魚祭り」、「追い」は「余分な」「追加の」「ボーナス」という意味になります。おそらく、FSWで開催されたものを指しているのでは?

↑↑ 海外の提督さん
そういうことでしたか

↑ 海外の提督さん
アニメの放送に合わせてゲーム内イベントを開催したいが、スケジュールをどう組めばいいのかわからない?

海外の提督さん
マサチューセッツを掘るのにどれだけの資源を消費したか考えてみてください。

↑ 海外の提督さん
資源がここまで減ってもドロップしないなら諦める、というカットオフポイントはありますか。

↑↑ 海外の提督さん
そうですね……時間と労力と資源と正気を費やして手に入らないのなら、あきらめるべきですね……。

ダガコトワル!(Daga Kotowaru!)

この不運を跳ね返して、燃料と正気を全部使ってでも彼女を手に入れるんだ
マサチューセッツを手に入れることができなくても、不運に屈してはいけない。

↑↑↑ 海外の提督さん
利根が5隻出た時は、もう運が残っていないのだと悟ったよ

海外の提督さん
主よ、せめてイベントから資源を回復させてください!

↑ 海外の提督さん
運営は、24時間営業のインターネットカフェに住み、1日15時間プレイするようなハードコアなプレイヤーを中心にリリースを計画しているのだろうか。我々のような人間では到底太刀打ちできないような。

海外の提督さん
そうなるような気がしていた。資源よ、さようなら。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

またイベントと秋刀魚祭りの併催だったりして

worldkc

シェアする