【#艦これ】2022年夏イベ後段に実装された新艦娘に対する海外提督の反応

2022年9月10日のオンメンテより夏イベの後段作戦(初秋イベ)が始まりました。そこに追加された新艦娘を見た海外の提督さんたちの反応です

Kancolle Summer 22 EO ships

海外の提督さん
レ ン ジ ャ ー は す ご く 良 い

↑ 海外の提督さん
WHITE
PANTSU

海外の提督さん
ブルックリンがカッコいい。00年代半ばのアニメのヒロインみたいな感じで、僕は好きだな。
レンジャーは、今まで艦これになかったアメリカのカントリーガールのような雰囲気がある。描いた人に感謝。
ジャン・バールは、リシュリューと同じように、ふてぶてしく飄々とした感じです。
ZECOはどうしてサウスダコタ級に一貫した特徴を持たせないのかと思ったけど、みんなクレイジーUSAヘアのバリエーションがあるようだ。マミー(Mamie)はソダック(SoDak)よりタフに見える。赤い目のせいかもしれないが。

(注:Mamieはマサチューセッツ、SoDakはサウスダコタの愛称です)

海外の提督さん
ビッグ・マミー(Big Mamie)! ゲームに登場してくれて本当にうれしい。ZECOらしさは健在ですが、姉のサウスダコタよりもカッコいいですね。というのも、僕が初めて訪れた軍艦で、艦内で2泊3日で過ごしたことがあるんだ。
ジャン・バールもいい感じ。艤装にもう少し工夫があってもいいような気がしますが、気に入っています。
レンジャーの控えめで温かみのある表情がとても心地よい。
そして──サプライズクルーザーのブルックリン。またビジュアルノベル的な女の子がコレクションに加わりました。

(注:マサチューセッツの実艦もBig Mamieと呼ばれていました)

海外の提督さん
ブルックリン:ヘレナに似ているかなと思っていたのですが、そうでもないようです。彼女のセリフに英語と一緒にスペイン語が混じっていることを期待しています。
レンジャー:この子はサラトガの妹ってことでいいんですよね?という感じです(笑)。でも、似合ってるからいいや。
ジャン・バール:最近のリシュリューのCGと比べても、非常に色白ですね。その点では、あきつ丸にも対抗できるかもしれません。デザインは全体的に良いんですけどね。
マサチューセッツ:なんてこった。通常絵の顔から、ダメージアートの旗竿で誰かを刺す2秒前まで。これは、私が今まで見た中で最も気分転換になるものです。そして、彼女の髪もサウスダコタと同じようにおかしいです…。

海外の提督さん
> レンジャー:この子はサラトガの妹ってことでいいんですよね?
待てよ。どうした? レンジャーはサラトガとは違うクラスだ。

海外の提督さん
バンズprpr

(注:バンズ(Buns)とはハンバーガー等に使われる丸いパンのこと。転じて団子状にまとめる髪型をこう呼ぶ)

海外の提督さん
既存クラスのメンバーであるUSNガールの2人が大好きです。本当によく似合います。
レンジャーはかわいいけど、やっぱりガンケースの飛行甲板は好きじゃない。でも、少なくともレンジャーはホーネットより艤装が多い気がする。
ジャン・バールは、砲塔に気づくまで大好きでした。なぜ左右対称の砲塔なんだ?

海外の提督さん
ブルックリン:艤装に5番砲塔がないことを無視して僕は彼女を掘っている、UGUMEは本当に相似形を望んでいるのですね? とはいえ、彼女のデザインが気に入った。昔の魔法少女アニメの主役みたいで、表情はツンデレな雰囲気を醸し出しています。

レンジャー: 神様!このような田舎娘の美しさはイントレピッドに似ていますが、もっと妹っぽく見えます。その笑顔!なんと優しい笑顔!艤装は完璧です。回転スタックは良いディテールです。ただ、彼女が使うであろう銃が知りたい。絵師が誰か気になります。

マサチューセッツ:とても強気で生意気そうです。姉とは違うけど、サウスダコタ級であることが一目でわかる服装が良いですね。

ジャンバール:艤装はちょっと物足りない感じですが、とてもクールな外見です。短髪はボーイッシュな魅力を与えています。

あとはセリフの翻訳を待つだけです。ジャン・バールとマサチューセッツがどんな関係なのか、ちょっと楽しみです。

↑ 海外の提督さん
> 艤装に5番砲塔がないことを無視して僕は彼女を掘っている
ホノルルみたいに水着CGで第五砲塔が登場するかもしれない。

海外の提督さん
エンタープライズを期待していたけど、レンジャーを歓迎しよう

海外の提督さん
マサチューセッツ:やられると気合が入る

↑ 海外の提督さん
最初見たとき、通常絵と中破絵が入れ替わっているのかと思いました(笑)

海外の提督さん
ジャンバールの顔色が悪いと思うのは僕だけだろうか

↑ 海外の提督さん
君だけじゃない
彼女はもっと外に出るべきだ

↑ 海外の提督さん
アキラは深海棲艦を描きすぎて、肌色を忘れてしまった。

↑ 海外の提督さん
隠し設定で彼女はまだ部分的に深海棲艦なんだよ

↑↑ 海外の提督さん
不完全な船
不完全な浄化

海外の提督さん
死んじゃうよ。なんでみんなこんなにかっこよくてかわいくてきれいなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?失礼ですが でも、無理なんです。みんな美しすぎるんだ 特にブルックリンとレンジャー。こんな可愛いシナモンロールがuwu

(注:シナモンロール(cinnamon rolls)とは、日本で言う「大天使」みたいな意味のネットミームです)

海外の提督さん
マサチューセッツは見ただけで、殴ってきそうな顔をしている

↑ 海外の提督さん
サウスダコタ級の残りの二隻も同じくらい攻撃的であることを望む。

海外の提督さん
満潮が空母に!? 艦娘は成長し、やがて他のクラスに変わることができるのだということが証明された。

海外の提督さん
ああレンジャーは素晴らしい。バンズヘアー、北極を溶かすような笑顔、ブリーフケースのフライトデッキ、ストッキング、八重歯、中破絵のパンツ、文字通り完璧です。
最近はあまりプレイしていないけど、彼女を手に入れるためだけに丁でクリアしようかな。

海外の提督さん
レンジャーには絶対指輪を渡したい。
ジャンバールは少し青白すぎる。
ブルックリンは彼女の妹と同様にかわいい、特に中破絵。
マサチューセッツについては、サウスダコタを初めて見た時と同じで、通常絵があまり好きじゃない。でもZECOは素晴らしい季節限定絵を描いてくれるので、それが来たら好きになるかもしれない。

海外の提督さん
レンジャーの絵が判明するまでの間、日本の攻略wikiがこんなふうになっていた

海外の提督さん
さあレンジャーをゲットしにいくぜ!!!!

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

どうやらレンジャーが海外の提督さんの心を射抜いたようです

worldkc

シェアする