【#艦これ】アニメ二期は秋放送か!?海外提督の反応

2022年1月3日に行なわれた「C2機関 鎮守府New Year Special Live! 2022 前夜祭」にて、艦これアニメ二期が2022年秋に放映されることが発表されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん
ワオ! アニメ二期の告知は3年ぶりだね。
今日(1/3)の艦これライブでPV2とPV3の後に、2022年秋に新作アニメが放送されることが発表されました。
明日は2回ライブステージがありますが、僕は2回目の「夜戦」ライブに行くので、もっと情報が発表されるか注目してみます。
艦これやC2の公式ツイッターにはまだ何も書かれていませんが、もしかしたら明日のライブ終了後にツイートでの発表があるかもしれません。

海外の提督さん
そうか、あと10ヶ月くらいあるのか。今のところ3話くらいまで出来ているらしい。悲しいことに、スケジュールが詰まっていてシーズン途中で急にクオリティが落ちる作品があるけど、艦これ二期はそんなことは無いと思いたい。本当に楽しみだ。

海外の提督さん
二期放送後に日常系のスピンオフも発表してほしい。史実に基づかない全く新しいストーリーにしない限りは、おそらく時雨以外の西村艦隊を全滅させるか、一期最終話のようなデウス・エクス・マキナを入れるんだろうけど。
(注:解決困難な物語の最後に神のような存在が登場して物語を収束させる展開を「デウス・エクス・マキナ”deus ex machina”」というらしい)

海外の提督さん
長い間待った甲斐があったと思いたい。一期のような展開にならないように祈ります(笑)

海外の提督さん
Let’s GOOOO

海外の提督さん
劇場版のように面白いといいのですが……

海外の提督さん
朗報です。アニメを完成させるのに十分な時間があることを期待します。また、新PVのリークはもう出ているのでしょうか?

海外の提督さん
新しいPVが公開されたのでしょうか? それとも既存のPVでリリースと書かれていたのでしょうか?

海外の提督さん
ああ、ついにシーズン2が始まるのか!?:D
今回は時雨がメインヒロインなんだよね? それとも予告と違うのかな…(?_?)

海外の提督さん
アニメ一期は僕のお気に入りのアニメの一つだよ。もちろん劇場版もね。

海外の提督さん
みなぎってきたあああ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

楽しみですね。

「劇場版 艦これ」Blu-ray

worldkc

シェアする