【#艦これ】5-5サラトガ任務をクリアしたい《海外提督の反応》

サラトガMk.II関連の任務で、5-5でS勝利しなければならない任務があります。単に勝利するだけなら火力を盛ればなんとかなりますが、S勝利を狙おうとすると随伴の潜水艦が非常に厄介です。普通に難易度の高い海域であるのに加えて、サラトガ旗艦+軽巡+駆逐艦2+自由枠2、という編成縛りがあるため、より困難な任務になっています。海外の提督がこの任務をクリアするために、他の提督にアドバイスを求めていました。

海外の提督さん(スレ主)
サラトガの5-5任務クリアするの無理だろ。ビッグセブンのタッチ攻撃がないと、ヨ級がいるマスを経由(注:北ルートのことと思われる)しても先制対潜艦を安全に連れていくことができない。

↑ 海外の提督さん
えーと……対潜支援を出したらどうかな。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
それって役に立つかな? 駆逐艦に連撃装備をさせたとしても、(対潜支援が)ボスマスの潜水艦を沈めてくれるか、少なくとも対潜装備を持っていかなくていいくらいのダメージが出るとか、信頼できる?

海外の提督さん
ゲージは割った? EOクリア後のほうが簡単だよ。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
割ったよ。レ級マスを越えて先制対潜艦がボスにたどりつけさえすれば、随伴の潜水艦を倒せるはずなんだ。

↑ 海外の提督さん
編成を教えてよ。
ちなみに僕はこんな感じ

  1. サラトガ
  2. イントレピッド
  3. 伊勢改二(制空補助)
  4. 由良(任務指定…可能なら夕張改二特で)
  5. 涼月(対空カットイン)
  6. ジャービス(先制対潜)

↑ 海外の提督さん(スレ主)

  1. サラトガ(夜戦仕様)
  2. 赤城改二
  3. 熊野改二
  4. 夕張改二
  5. フレッチャー
  6. ジョンストン

Pマスのレ級を避けるために中央ルートで行ってた。

↑ 海外の提督さん
今は警戒陣があるし中央ルートを試してもいいかもね。でも戦艦の火力も捨てがたい。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ありがとう、対潜支援を出して北ルートで行ったら、5-5サラ任務クリアしたよ。

↑ 海外の提督さん
それはおめでとう!

海外の提督さん
最初のころに比べて、良い装備(特に対潜)が充実してきたから、5-5もだんだん易しくなってきているよね。(クリアできるとは言ってない

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ちなみに私は割とあっさりクリアしました

worldkc

シェアする