【#艦これ &一般】ドイツ海軍フリゲート艦「バイエルン」が日本に寄港

ドイツ海軍のフリゲート艦「バイエルン」が海自の護衛艦「さみだれ」と合同訓練を行なった後、東京と横須賀に寄港したようです。

ニュース記事:

 ドイツ海軍のフリゲート「バイエルン」が2021年11月5日(金)、東京港に入り、江東区青海にある東京国際クルーズターミナルに接岸しました。
 フリゲート「バイエルン」はブランデンブルク級フリゲートの3番艦として1996(平成8)年6月に就役した艦で、満載排水量は4500トン、全長は138.85m、乗員数は約230名。ガスタービンエンジンとディーゼルエンジンの両方を搭載し、最大速力は約30ノット(55.6km/h)を発揮します。主武装は76mm単装速射砲1基、27mm機関砲2基、「ハープーン」対艦ミサイルや各種対空ミサイル、連装短魚雷発射管などで、このほかに艦載ヘリコプターの運用能力も有しています。

引用元→https://trafficnews.jp/post/112305

海外の誰かさん
ドイツ艦隊は各国海軍と合同演習するために東アジアへ行ったはずなのに、アニメの女の子を船に乗せるために地球を半周しただなんて……。

↑ 海外の誰かさん
価値ある旅だ

↑ 海外の誰かさん
アニメ、マンガ、コスプレなどは、ドイツでは90年代半ばから非常に人気があります。

↑↑ 海外の誰かさん
そのために海軍を派遣したの?!

海外の誰かさん
ちょっwww最後の写真はなによwww

↑ 海外の誰かさん
高レベルの外交会議

↑↑ 海外の誰かさん
な、なんだってー?!

↑ 海外の誰かさん
日本人はアニメが好きです。
第二次世界大戦の軍艦が10代の少女として擬人化されている作品は少なくとも2つあります。
サミダレは第二次世界大戦の駆逐艦であり、その名前は現代の護衛艦に再利用されています。

海外の誰かさん
ワロタw五月雨やんけ

↑ 海外の誰かさん
護衛艦さみだれに艦隊これくしょんのイラストボードがあるのがうけるw

海外の誰かさん
アニメのイラストを軍艦に持ち込んだのは誰ですか?

↑ 海外の誰かさん
真面目な話として、彼女はおそらく公式のマスコットです。

海外の誰かさん
海自艦にはそれぞれ萌え絵の守護神がいるのでしょうか?

↑ 海外の誰かさん
おそらくそうではありません。しかし、それらはすべて独自のカレーレシピを持っています。

↑ 海外の誰かさん
艦隊これくしょんに登場する艦娘と同名の艦の大多数はそうしていると思います。 そのイラストボードはプロが作ったもので、他の護衛艦でも同様のものを見たことがあります(例:金剛)。艦隊全体に広がっていても不思議ではないでしょう。

海外の誰かさん
イタリアの軍艦も日本を訪問してもらいたいものだ。

↑ 海外の誰かさん
枢軸艦隊の完成だな

海外の誰かさん
五月雨教はさらに拡大する

海外の誰かさん
これだから日本は最高だ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

五月雨のところに立っているベレー帽の人は偉い人なのかな?

worldkc

2件のフィードバック

  1. ベレー帽の方はドイツの将軍様と、何処かのサイトで見ました。本当かどうか分からないですが。艦これが少しずつ世界に浸透して行く……( ゚д゚)ハッ! これこそが『ワールド艦これ』!?

  2. 五月雨ちゃんと並んでいる方は、
    ドイツ連邦軍の制服組トップ、エーベルハルト・ツォルン連邦軍総監
    だそうです(笑)

    将軍はこのイラストの少女が、第三次ソロモン海戦であの夕立と共に戦い、その乗員を救出して雷撃処分を試みた駆逐艦五月雨の化身であることを知っているのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする